ジオブリーダーズ 13巻/伊藤明弘/少年画報社

ジオブリーダーズ 13―魍魎遊撃隊 (ヤングキングコミックス)竜が真紀へ託した封印データから解凍された化猫少女がもたらした情報により、所長と高見を除く社員たちは神楽総合警備設立の謎を追って『島』を目指す。
だが目的の島がある海域には、化猫が奪取した核弾頭を搭載する潜水艦と、それを奪還せんとする海上自衛隊護衛艦隊が対峙していた。
絶体絶命阿鼻叫喚、どうするどうなる神楽警備保障(-2)!?
まやと049がタッグを組んだシステム侵入戦&海上バトルが熱い最新刊。
「しっかり!」と言われてまやと049を抱きしめる田端がおいしいなぁとロリ萌え視点で思いつつも、死んでも代わりたくない…ちうか代わったら死ぬよな(笑)
謎多き『神楽総合警備』の設立経緯がついに明らかになる…のは次巻。
話は既に雑誌で読んでいるのですが、月刊誌掲載で1ヶ月ごとに細切れで読んでいたため、自分の弱すぎる記憶力では今イチ把握でききらなかったので、早く次巻でまとめ読みしたいモノです。