だめっこどうぶつ 3巻/桑田乃梨子/竹書房

だめっこどうぶつ 3―桑田着ぐるみ劇場 (バンブー・コミックス)またまた2年ぶりの新刊刊行。久しぶりに読んだら何だかうる野のダメっぷりに拍車が…って、2巻刊行時にも同じこと言ってたな(^^;;)
まぁ彼のダメ具合は、いつ読んでも全開MAXな気もしますが。うさ原でなくとも蹴り倒したくなるちうか(笑)
しかし心なしかうさ原のツッコミが甘くなったような気がしたり? 単にうる野(天然)とゆに彦(計算)のダブルボケに手が回りきらないのかもなぁとか<ボケの力は足し算じゃなくて乗算で増えるからなぁ…(遠い目)
今巻で一番ウケたのは、『やるせないゴミ』と『ゆるせないゴミ』のネタ。
あおるだけあおっておいて、あげくのゆに彦の台詞がスゲぇ…ちうか送る前に言ってやれよ(笑)
あと「海に行って汚れを若とそうよ」という台詞を見て、「やべぇ意味が分からねぇ…つか自分、漢字読めてねぇ!?」と本気で30秒ほど考えたのですが、ただの誤植でした<すぐ気付かぬ段階でもうアウト