カッパの飼い方 10巻/石川優吾/集英社

カッパの飼い方 10 (ヤングジャンプコミックス)驚天動地、度肝を抜くヘラクレス最大の秘密が今明かされる!
…のはいいとして、いくらインパクトがあるつってもネタバレする帯文句を書くなよと…orz
あと、漫画家やそっち関連ならともかく、芸能人の推薦文句ってのは、実際どのくらい購買層を拡大できるモノなのでしょうか?
正直、その分の謝礼が原価に含まれていると思うと微妙な気分になってしまう心の狭い己です。
ともあれヘラクレスの驚愕の大変化や、夢と自立とその壁に直面するピエールなど、のどかで愉快なカッパライフの中にも考えさせられるアレコレが織り込まれた最新刊。
人であれカッパであれ、生きていることそれだけで『事件』の連続なのだなぁと、しみじみ感じてしまいました。