08/6/1

■今年も母上宅の家庭菜園で収穫されたそら豆が届きました。
前日に収穫されたばかりのヤツをサッと茹でてビールのツマミにしましたよ。
うっま〜〜〜い!!! 初物バンザイ!



■景品の、電池で動く某クマをお客様にオススメしていた同僚の台詞↓
「電池を入れるすごい可愛いです。トボトボ歩くんですよ!」
ソレをインカムごしに聞いてしまった他のスタッフから、「電池を入れないと可愛くないの?(笑)」だの、「トボトボって、どんな辛いことがあった後の歩き方だよ?(笑)」だの、「『トコトコ』だろソコは! 商品名が変わっとるやん!(笑)」だのと一斉にツッコミを入れられていました。
■その後、「うわ〜すみません、入力忘れてました」 「電池が入ってないからだよ」 「じゃあ(フロアを)トボトボ歩きます」などと、にわかに流行語になっておりました。
うっかり失敗の際には皆さんもぜひ、「電池が入ってなかった」を理由としてご利用下さい<微妙