08/7/30

■ 休憩時間時間にメールチェックをしていたら、友人から「『聖☆おにいさん』の2巻読んだ?ワシもできました!ジャーン!」と写メが来ました。

「ぬっな〜〜〜!!!」と返信しながら、共に一服していた店長にその話をした所、「あ、俺も出来るわ」と、アッサリ例の手を!

やはり指が長いことが勝因なのか…あるいはマジで選ばれし神の御子だからなのか!? こんな身近に聖人が2人もいるとは思いもしませんでしたよ(笑)
ちなみに指が短くて凡人の自分にはできませんでした…ムリにやろうとすると、手首のスジが切れそうになります(^^;;)



■ P4は秘密結社ラボを終えて10/4。数日日常を離れた(ダンジョンに籠もった)だけで、コミュ発展の方針(というか優先順位)をどうしたかったのかを忘却気味で困りました。しかも中間テストに入るのでコミュ活動がまた止まるし(死)
■ 低めレベルで乗り込んだ秘密結社ラボ。苦戦しつつレベル上げをしていたら、エンカウントした全能のバランサー×4の、1体目のジオダインで即瀕死になる主人公。続いて他3体にも何故か主人公がジオダインで狙い打ちされるも、仲間達が次々に「危ない!」と言いつつかばってくれて、何とかベルベットルーム送りをまぬがれました。
本来感動する所なのでしょうが、もはや繰り返しギャグにしか思えず爆笑してしいまいました。や〜、日頃の行い(コミュ進行度)は大切ですな(笑)