08/9/10

■ 停電がいかなる地獄を生むかを体験しました(詳細割愛)



■ 貧乏なくせにケンタで9Pを1,200円で売っていたのを見て肉欲に負け、つい買ってしまう弱い心。
冷凍保存にしてツマミにちまちま食べているのですが…ビール片手だといくらでも腹に入りそうなのが怖いよなぁ、あの味。

■ その通勤時には7割以上の確率で、自らの移動範囲に局所的降雨を呼んでしまう(そして彼と頻繁にシフトが被る自分もソレに巻き込まれる)『竜神様に愛される男』から、「446さんだけずぶ濡れになってしまえ(笑)」的な台詞を投げつけられた翌日、マジでゲリラ豪雨の直撃を受けて全身から水を滴らせながら出勤するハメに。
しかも発言者を含む自分以外の同僚は豪雨をタイミング良くすり抜けていたという…何この呪い?(T▽T)
出勤して制服に着替えた後、洗濯機で水を絞って服を干したのですが、帰宅時には生乾きのズボンを履かねばなりませんでした…人が神に抗う術はないのだろうか?
■ そんなこんなで、まだ微妙に風邪が治っておりません…orz

■ アニメ2本に実写2本。気になるものの観ていない映画が溜まっているのですが、来週の帰省を控えてマジ金がないので、とりあえず今日の出勤前に『空の境界矛盾螺旋』だけ観てきました(テアトルは水曜は千円なので)
あのボリュームの小説を、(原作未読者は混乱するでしょうが<まぁ観客のほぼ全員が読んでるよな?)ドラマ的よくあそこにまでまとめたなぁと感心。
安定した作画と動画(時折妙なカットも混じってましたがご愛敬レベル)は、それだけで眼福でした。
つか、いいかげんに原作を読み直すか。

■ 地味に合体資金を稼ぎ中でダンジョン籠もりのP4は、3/20でLv.90、悪魔全書が91%。やっとザオウゴンゲンが作れるYO!
作らねばならぬペルソナは残り14体。Lv.93のルシファー以外は、金さえあれば今すぐ作れるのですが…ゲーム内でも金が無いなぁ(寒)