08/9/26〜9/28

■ 『School Rumble/22巻』

School Rumble(22) <完> (講談社コミックス)

School Rumble(22) <完> (講談社コミックス)

通常あっさりと終わりそうな『終幕の情景』を、それぞれの登場人物の視点から丹念に描いた最終巻。長期連載を追ってきたファンとしては嬉しい気持ちになりました。でも一条と今鳥(とララ)の話も、もうちょっと欲しかったなぁとか<しかし最終回で一条が今鳥を「恭介」と呼んでいる辺りに、ふたりの距離感の縮まりが感じられて嬉しかったですな

■ 『ブロッケンブラッド/3巻』
ブロッケンブラッド 3 (ヤングキングコミックス)

ブロッケンブラッド 3 (ヤングキングコミックス)

桜子ちゃんはいつ見ても可愛いなぁ…こんな可愛い子が男の子の(以下略)
しかし時事(つかTVネタ)は瞬間的な爆発力は凄いが、時間が経つと風化しそうだよなとか。まぁそうなったら懐かしネタとして美味しくなったりするのか?

■ 『天体戦士サンレッド/7巻』ヒーローレーダーの空気読めなさ具合に初手から爆笑。そしてかよ子さんは今巻もいい女だよなぁ…惚れるぜ。
アニメ化…ヴァンプ将軍の声がアレというのがどうなのかな(演技とか?)と思うのですが、ちょっと楽しみです。しかしTV神奈川放映なのでDVD待ちで…orz

■ 『せんせいになれません/5巻』
せんせいになれません 5 (バンブー・コミックス)

せんせいになれません 5 (バンブー・コミックス)

相変わらずやりたい放題の教師陣。しかし彼らの教え子たちは立派な大人になりそうな気がしますよ。でも、こんな担任は要らないちうか、少し離れた学年かクラスから眺めていたいなとか(笑)
しかし『連載10年』て…いつの間にそんな…。