安楽椅子探偵と忘却の岬

■ 解決編を視聴。うっわ〜、まんまとハメられてましたなぁ自分。
てか、ぶっちゃけ綾辻行人という存在(つかその著作物の印象とソレによる先入観)そのものがトラップだったよなぁ!(笑)
種を見てみると存外シンプルな仕掛けでしたが、逆に過不足ない簡素さで作られたゆえに、美しい形の謎となっていたような気がしたり。
■ …で、結局コーラだの爽健美茶だのは、ただのCMの延長だったのか?
あと、使用人室のTV音が主人の部屋に聞こえたり、主人公の部屋に(多分使用人室?)のTVの音が聞こえたりする屋敷の間取りは謎のままだったなと。『最近改築した』という割には防音がおざなりだな…ちうか、あれだけ広そうな屋敷なのに、各員の部屋が近接しているとでもいうのだろうか?