09/2/12

■ 家の近所ではもう梅が咲き始めました。
夜はまだこんなに寒いというのに、春の足音はすぐソコに?
■ 春と言えば、近所のスーパーでキャベツが1玉100円で売られていました。おお、こんな所にも春の気配か!?
最近は4日位で1玉食べてしまうので、喜々として2玉購入しました。
やー、何かアホというか青虫のようにキャベツを食いまくっておりますわ。ビールを片手に、キャベツともやしと卵とソーセージの胡麻油炒めをつつく…というのが定番の晩酌です。ウマー。



■ 職場で景品カタログを見ていたら、今期の某戦隊の景品写真がありました。
「この顔のマーク…つか文字って何? 曜日? でも『天』ってないよね」
「五行? コレも『天』ってないよな」
「…いや、やっぱ五行だけど、多分『金』って文字は使えなかったんだよ!」
「何で?」
「だって、日曜の朝から『金』が『悪を倒す』ってのはどーなん?
「金の力で悪を倒す!やはりこの世は金次第www」
「夢も希望もねぇ!あるのはただ金の力!www」
「パワーイズマネー! ソレ何て富豪刑事www」
「あと、もし『金』で黄色だったら、もう小学生男子が大はしゃぎだ!」
「しかも女子で『金』だともうソレ何て流行のニューハーフ?」
「ダメだ〜!日曜日の朝が大変なことに!」
■ 以上、残業後の疲弊した状態でハイになり、バカ話で爆笑する3人の貧乏人でした。で、実際は何なんでしょうかね、あの顔の文字って?