09/4/1


■ 今日は昼集合で、呑み仲間と4人で江戸川橋公園で花見をしてきました。
今にも雨の降りそうな曇天の下でしたが、7分咲きの桜を愛でながら酒を呑みつつ、たわいもない話で盛り上がってきましたよ。やー、気心の知れた仲間と平日の昼から外で呑む酒は格別ですなぁ。甘露甘露。
■ しかしひとり花見になるかと思いきや、いくらヤクザ稼業の集団とはいえこの平日の真っ昼間に3人も集まってくれるとは…友情(なのか?)の有難味を噛みしめつつ、「ああ、人は通常よりも偉くなるか、通常のルートを外れるかすると、時間を自由に使えるようになるのだなぁ」と改めて思ったりしました<無論、自分は後者ですが(寒)
■ 何だかんだで4時間半ほどダベった後、仕事に戻る2人と別れ、自分ともう一人とでラーメンを食いに行き、そこでもまたマンガやアニメの話をしてしまいました。趣味が合うと話が尽きませんな。



■ その後帰宅し、ビールを呑んだりピザを食べたりしながら午前0時まで必死にネットを巡回していました。今年も各所で手の込んだオモロ四月馬鹿なネタが披露されていて、あちこち楽しく見回りました。
■丸一日全力で遊べて久しぶりに休日らしい休日を満喫でき、新年度の始まりとしては幸先の良い1日だったなと。途中何度か雨が降ったモノの、時々止んだタイミングで上手く移動できたのもラッキーでした。

■ ですが新年度といえば、買いそびれた09年度のよつばとひめくりをどうするかという問題か…つか、現在自宅に4月からのカレンダーがひとつもありません。至極不便です。
■ そしてJRの首都圏駅での喫煙所全面撤去が…(遠い目)<自分で鬱になる話題を振ってどうするよ(^^;;)