09/4/16

■ 最近、通勤路にある酒屋の前で、小柄な禿頭のおじいちゃんが大通りに向かい腰を手に当てつつ、ワンカップの日本酒を美味しそうに呑んでいるのを横目に出勤します。
夕暮れ迫る街角で、とても幸せそうに酒をあおる晩年…自分もあのような素敵な老後を送りたいものだなと、心の底からに思います。



■ デラのプライズフィギュアが、どうにか手に入りましたよ〜。
通販で予約しそびれ、ヤフオクを利用しようにも生活時間帯と入札〆切時間が致命的に合わず、今回ばかりはもうダメかと思っていましたが、温かい友情というか、微妙な人間関係の産物として入手できました(笑)
そんなフィギュアのレビューとかは次回。

■以下、暫く後に認識がどう変化するか(しないか)を検証するための自分メモ。
■ 新しい上司が、昔のアレ〜な感じだった上司と微妙に似た姿で、加えて仕事の仕方や会話した時のリアクションなどにも、かつて見たアレ〜と似通ったモノを感じるので、どうしたモノだろうかと曖昧な笑顔で距離を測る昨今です。
■ 体つきと顔つきが似ているというのはつまり骨格の問題でもあるので、当然声も似るよなぁと思うのですが…そこに人相学なんかも加えると、やはり性格も似るのだろうかなぁとか考えてしまいます。
「待て待て、そんなんただの先入観ちうかトラウマプレイバックだし、決めつけは良くない」と思ってはいるものの、反面、過去の対人関係の経験を振り返ると、その辺りを差っ引いてもアレの直下に入ったりしちゃうと…多分…ヒジョーにマズい状況に追い込まれそうな予感が…。
いや、でも精神を病みさえしなければ、ごく真っ当なビジネスマンだとは思うしなぁ、あのタイプは<とかいう上から目線の物言いもどうなのよ?
■ …うん、やっぱなるべく距離を取って様子を見るか!(超保守派)