10/6/13

■ 雑多な日常のアレコレをツラツラと。



■ 寝ている間に地震が起こると「クワっ!!」と即座に目覚め、寝ぼけ絶頂でベッドに横たわりつつも手と足でサイドにある本棚を支えられるというプチ特技。
てかコレが出来ないと、マジで軽く圧死できる蔵書環境<改善しろよ…

■ 上のゑを書いた後、うっかりコップを倒しペンタブに酒を呑ませてしまったら激しく挙動不審つーか認識しなくなってるし…をををい! 正気に返れ!(^^;;)
いや、ペン先が摩耗してて1mm位しか残ってないし、そろそろ買い替え時かなぁとは思っているのですが…先立つ金がないから…(遠い目)

■ 『食事は娯楽じゃない 義務だ』(@ファンシーGUYきゃとらん)な労働階級の貧困庶民なので、「ふ…パンなどというのは、カロリーはあっても無駄に消化が良いので腹持ちせぬし、しかもその割に単価が高い…所詮は食事ではなく菓子に過ぎぬ!」とかいう個人的偏見により、普段はめったにパン類を食さぬ自分なのですが、好機に恵まれロハで『レーズン入り玄米パンwith輪切り茹で卵とツナとオリーブとクコの実なサブマリン・サンドウィッチ』を食べました。
何だコリャ 超うめ〜〜〜!!! サンドウィッチ最高おおお!!!(超速で宗旨変え)
■ …うん…でもコレ、某超有名ホテルのブツだから、本来は自分如き貧乏人が気軽に口に出来るブツじゃないんだよネ…orz
うあ〜でも本当に美味かったなぁ…宝くじで3億円当たったら、また食べられるかなぁ…(遠い目)

■ 久しぶりに神レベルのネタを見られてワクテカ顔に。ビバ、ネッ広

「SUPERNATURAL」がアニメ化スか…レンタルするか。
てかオリジナルは1stしか観てないのに、油断してたらもはや5thシーズンですかい! Xファイルの時と同じ挫折の道を辿っているなぁ自分は…(^^;;)

■ 某ラノベの新刊を読みつつ、「相変わらず担当編集者(or出版部の入稿担当者)は仕事してねーなー」と思う誤字を発見して遠い目になったり。
■ しかしアレだ…そんなこったろうと思ってたらドンピシャなチャットでの自演っぷりはともかく、四天王とか八大将軍とか十二神将とかの中二ノリなのでしょうかね巻末のアレは?
そんな辺りも含めてのウザ痛カワいい所行に、本気で全身の骨ブチ折って火ぃかけてから絞め殺したくなるなぁ鍋の人(笑)
■ 何だかんだで子ぬこたんの安否が一番気になってしまう巻でした。

■ 茨城というと、昔の上司(現地で入口にガードマンが居るゲーセンに店長として勤務)から聞いた、戸梶圭太の小説を地で行くような武勇伝が凄すぎて、どうにもバイオレンスなイメージしか沸かないという…<現地の閲覧者の方(がいらっしゃるとしたら)申し訳ありません(^^;;)

■ どこかのなにか。
またしてもタイトルの流れがネタとして秀逸過ぎで、夜中にマジ吹きました。
粋な感性をお持ちの方々と、意図せず軽く遊べたという心地良さが最高で!
■ 自分は音楽を聴くと、未だに脳内オブジェが上から下ではなく下から上に流れて行きます。結局根っ子がDDRerな過去の自分を思いだして、諸々感慨深い気分になったり。

■ おかえりなさい。そしておやすみなさい。はやぶさ