10/6/27


■ジャガイモと鶏肉をとスナックエンドウビーフシチューの素で煮た何か。
ビーフシチューなのに牛の気配がどこにもない貧しさ…だって鶏は100g辺り39円なんだヨ!(T▽T)



[ これまでのあらすじ ]
田舎から大量の豆類(そら豆、スナックエンドウ、サヤエンドウ)とジャガイモが送られてきたため、延々と「何この中世ヨーロッパ的食生活!?」具合で必死に消化していた。
■ 昨日、「ふ〜…ようやく豆との戦いが終わるぜ!(まだジャガイモは残っているが)」と思っていたら、田舎から電話が来て「そら豆とトウモロコシを送ったから」とのことでした。
■ そして今日、追加物資が届きました。
…いや母上…自分ひとり暮らしですから、通常スーパーなどで袋売りされている量の10倍を一気に送られてもですネ…orz
■ とかいう状況で、また暫く豆(おかわり)とジャガイモ(残留分)とトウモロコシ(新規投入)を食する日々ですよ…有り難いが正直しんどい(T▽T)

■ 『おれたちの仕事は、本質的にいつも手遅れなんだ』
■ web上でジャンルを横断するネタ話が成立した時、「やったコレだ〜!」という爽快感を覚えつつ、場の更なる外側(対話外からの視点)を意識すると「やっちまっただろうか…orz」という気持ちにもなって尻込んだり。
自分のフィールドでならばともかく、他人様の所でだと特に。
■ 学生時代は物理距離の近さを利に(ネタ元作品の貸し借りなどで)趣味範囲を共有できる仲間と即座&気軽にヨタっていられた(しかも他者の介在しない極小コミュニティなので気兼ねがない)のが幸せだったよなぁとか懐古したり。

■ 「何にでもついオチを求めてしまうのは、僕の悪い癖。」(右京さん的口調で)

■ 憂いて鬱だが通り越して逆切れてきた(という辺りが子供)
■ 先日のアレで予想通り『足元』を踏み抜いてしまったため、以降、私生活では微妙に鬱い気分で過ごしていましたが、とりあえず脳内会議と自己暗示(つか欺瞞)の適当補強で立て直しました(所詮は元よりベニヤ板程度の強度だしな)
■ …が、そんな不安定な所に横やりを入れられたらバランスを崩し、よろけてうっかりリアル日常でも地雷を踏んでしまい、自爆だけならともかく誘爆の危機に陥って再び鬱気分に…。
目が口ほどに語っちまったというか、笑顔の端から嗤いが漏れてちゃってたというか…そんなつもりはなかったものの、内実ソレを隠すつもりがなかったのも事実で、何かもー脳内を『恋のみくる伝説』(「いつになったら 大人になれるのかなぁ?」)がエンドレスリピートしてね…ふふ…(遠い目)
■ …うむ、期も機だし、アレだった場合はまた逃げるか!(全力で後ろ向き)
■ もー諸々疲れたので、録画していた動物かわいい系の番組を観て寝ます。