10/10/27

■ 「コタツは寝具!」 「『ごはんはおかず』みたく言うなwww」
…というヨタ話を同僚と交わしつつ就労。
話題の着地点は、「しかしアレって『おかゆライス@究極超人あ〜る』だよな」。
■ そんなワケで、急に寒くなったので明日こそコタツを立てようと決心しました。いい加減『酒を呑んで暖を取る』だけだと色々危険な気もしますし…(^^;;)
■ とりあえず、冷酒を熱燗に切り替えました(だが結局呑む)
■ 余談ですが、お好み焼きとシチューとおでんは『おかず』として食えます。



■ ここ暫く脳内が微妙な方向に煮えておりましたが、昨今の寒さにより(体感季節が秋→冬になったせいか?)あっちう間に正気に返りました。
あるいは単に、やることが増えて浮世離れした事象について考えているヒマが無くなったというか?
■ 「『悩み』という深刻さでもない鬱気分を持て余している時は、何だかんだでヒマなんだなぁ自分は…」という、経験的に再三認識しては、けれど忘却してしまう真理(てかただの事実)を噛みしめてみたり。何にせよ、割と砂の味。
■ あと、気温が下がるとDQN客が減るような気がしたり?

■ ふっと脳内で矢野顕子の『Our Lives』が流れたら、凄く元気が出ました。

■ ツタヤが『4枚千円』キャンペーンをやっているウチに『超電磁砲』のTVシリーズを一気観しておきたかったが、もう間に合わにゃい…orz