12/4/12

■ 友人シリーズ第一弾。猪鹿蝶な日常フィギュアをねだってもろた〜!

自分の腕が悪いため写りが残念ですが、実物は万倍超カワイイんすよ!
博士となのちゃんと阪本さんもフィギュア化して下さい! (`・ω・´)<キリッ
■ あと、ブツが入っていた阪本さんバッグも半ばゆすってもろたのですが…

瞬時に奪われました(笑)
「あらちょっと小さい? でも今まで入ってきた袋とはちがう触感でステキ!」



■ 友人シリーズ第二弾。小金井公園で花見をしてきました。


自分らの事は棚に上げ、「平日の昼間なのにどっからこんなに集まってくるんだ!?」と驚愕する人の波でした(笑)
風が吹くとはらりと花びらの舞う満開具合で、この世の桃源郷でした。

桜以外にも花盛りでした。
■ 花見ついでに敷地内にある江戸東京たてもの園にも行きました。

↑ 『千と千尋の神隠し』の湯屋のモデルになった銭湯だそうです。
園内の食事所で武蔵野うどんも食べました。素朴な味で美味かったです。
更に園内の子供さん向け遊び所で竹馬に乗ってブイブイいわして、悪戦苦闘する小学生ダンスィ〜へ偉そうにレクチャーしたりもしました(笑)
■ 夕方、日の沈み掛けた空も桜色に染まっておりました。

「おおお!」と思って撮影したのですが、あの色は撮れなかったなぁ…。
■ そして出発前に「よーし、広い公園に行くなら幼少期ぶりにアレをやるか!」つって100均でバドミントンセットを買ったのですが、呑むだけ呑んでから広大な敷地を右往左往してたら体力が尽きて日も暮れて、結局は封も切れずに持ち帰るハメに…ウチの近所じゃ遊べないよコレ…orz

■ 友人シリーズ第三弾。お誘い頂き『ももへの手紙』の試写会に行きました。
美術が美しく素敵なシーンもたくさんあったのですが…アレで2時間は長い…。
正直、誰かセンスのいい編集で1時間半に圧縮してくれたら、もっと良くなると思います…(遠い目)
■ 他、小ネタ的に思った事もあったのですが、公開前なのでネタバレになってしまうので話せないなぁと。
コクリコ坂の時も思いましたが、試写会の感想は難しいですな(^^;;)

■ や〜、小面倒臭い性格(加えて心が狭い)のせいで友人の少ない自分ですが、その少数が、それでも遊んでくれるという心の広い方々で、非常に有難く、とても幸せに思っております。
心の底からありがとうございます! これからも一緒に遊んでくれたり、物をくれたりして下さいネ☆<をい後者w

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)■ 今日は『魔法使いの夜』が届いたのでウッヒャホ〜イと遊び始めたのですが…ウチの低スペックPCだと1枚めくるのにウッカリ2、3分かかったりして、しまいには4時間やって草十郎が腹減ったとか言い出した所でフリーズしました(死)
…ウチのPCだとマトモに遊べない…でも新しいPC買うお金なんて…ないっっっ!!!(T皿T)
誰か〜! CPUが1GHz以上でメモリに1GB以上の余裕があるサブマシン持ってる人がいたら、か〜し〜てええええ!!!(絶叫)

■ 以下、今週のYJ掲載『嘘喰い/280話』の感想。
■ 何はともあれ、ボクらのアイドル迦亜流さん☆が生きていて良かったです。
そいや数話前に「『ハッチ&ガクトの愉快なわらしべ大冒険』は、どっかでカールさんに繋がったりとかするのか?」と思って書き忘れていた事を、今週カールさんを見て思い出しました。
■ マルコの言葉が怖ろしく含蓄深い…物事の本質を捉え(しかも道徳に即して解釈出来る)彼の『人間力』は、梶ちゃんのソレを明らかに凌駕していると思います(笑)
あと、『50』にこだわっていたのは、彼の価値感覚の基準が50円だったからなのですな。ちうかまだらめさん…お小遣い増やしてあげなよ! 多分言ったら言っただけくれるんだろうけど、子供にだって親に明かしたくない使い道があったりするんだよ?(遠い目)
■ 対する梶ちゃん…「僕に任せてください」ってどの口で…彼は本当に、経験値だけ無駄に増やしながらも、相変わらず本質的な所で全く何も学んでいないなぁ!(生暖かい笑顔で)<いやま〜ソレも新展開の狂言回し兼、最終決戦に備えた『もいっちょレベルアップ』な流れ&イベントのためなのでしょうが。
■ そんな残念さが持ち味の梶ちゃんが出会った謎の取引相手。
カールさんのビジネス内容も気になる所ですが、この後(まぁとりあえず今の所)鹿臣を評価するという男のヨイショで梶ちゃんがいい気になったりしないか心配…いや、それでもうひと騒動&大博打やらかしてくれたらオモロいのか。
■ あ、斑目さんの左目は治るようです。良かったですネ!<個人的にはあのままでもいい気がしますが、お嬢様方が心を痛めておられたので(笑)