12/12/31

■ 呑み仲間から『入籍しました』と嬉しい知らせが届きました。めでてえ!
しかし入籍日が…もう来年以降は、自分の誕生日の度に他人様の入籍日を祝うことになるだろうと思うと何ともwww



■ 深夜近く、人もまばらな上り電車の出勤時。
近くに座るおじさんがご機嫌な鼻歌でゆるりと第九を歌っておられ、こちらも何だかいい気分で仕事に向かえました。
■ で、その夜→朝勤務中…夏に続いて再び始発ダッシュする戦士達の群れを見て「あ、コミケだった!」と思い出しました。そして戦士達を羨ましく思いつつ、心の中で敬礼して仕事に戻りましたよ(T▽T)
■ 前半分をニート的に過ごし、その後いい具合に仕事に就けて頑張っていたらば、あっという間に2012年がもう終わりです。色々あったような、そうでもなかったような…と思っていたらば、事件はこの年末、その12/29にやってきました。

■ 経緯を書くと話がスゲぇ長くなるので、結論だけ言うと…
我が家の [にゃん] が、 [にゃんにゃん] に 増 え ま し た 。

「………どうも…お世話になります。」(重低音で渋い、短い鳴き声)
■ うん…『な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…』な流れでした…(遠い目)
今の仕事が(まぁ大変ですが)比較的賃金がいいことを察知したのか、NNNが、有無を言わさぬお膳立て(つかもはや良心を苛む心理的恫喝に近い流れw)で斡旋をしてきやがりまして…その結果です。
『29日』は肉の日だと思っていたのに、猫の日だったのか…>てとらさんに出会ったのも4/29日の深夜でした。
■ 以降、何だかんだ書いたら結局長くなったので、下の方に畳んどきます(笑)

■ では皆様、良いお年を! 最近すっかり更新もオモロ味もない所ですが、ご縁が在れば来年も宜しくご贔屓をお願い致します。

■ さて、新しく増えた同居者は年齢不明(周辺の証言から察するに4歳以上?)の去勢済み男子。てとらさんよりもひと、ふたまわり大きいのに、てとらさんより軽いんだゼ…?(T▽T)
■ とても苦労してきたせいか、とてもおとなしくて礼儀正しく優しいぬこです。
しかしとても苦労してきたせいか食べ物に対してだけは執着心が凄いので、彼の目の前ではモノを食べられません。<人間の食べ物の味を知っているので。
ちなみにてとらさんは知らないので、いまだに刺身すら見向きもしません(コレもコレで大丈夫かなとは思いますが…)
■ 更にはこの彼、控え目ながらも存外甘えっ子だという…大人紳士なのに食いしんぼで甘えん坊なダブルギャップで萌え!
てとにゃんの『箱入りお嬢(だが所詮ショミ〜ンw)のツンデレ&内弁慶』と双璧を成す強キャラがキタコレ!<キャラ言うな
■ で、元々の名前が分からないので、『ハヤテ』と呼ぶことにしました。
由来は風の寒い日に出会ったから。あと『すごい苦労人だけど性格良くて、将来的にまちがいなく幸せになる(だろう)某借金執事』にあやかりました(笑)
■ てとらさんはハヤテに対し、おっかなびっくりながらも興味津々のご様子です(そいや自分以外の猫を初めて見たのですよな)。
ひょっと寄ってぴゃっと離れたり、時々話しかけていたり、つかず離れずで様子を見ているようで、しっぽも膨らんでいないし感触は悪くない気がします。
で、そんなてとらさんを、ハヤテの方はあまり気にしていないようで、右から左に受け流しております…いやむしろもう少し感心をもって頂きたくはありますが、まー時間が経てば両者もう少し馴染むだろうかなと?(^^;;)
■ ただ、ハヤテは苦労が祟って腎臓が悪いので、暫くは病院通い&食事療法せねばなりません。というワケで、仕事も併せて慌ただしい年末ではありますが、コレはコレで楽しい日々であります。
…でも、部屋面積的にも財力的にももうキャパ一杯なので、これ以上は派遣をしてこないで頂きたいものです。てかムリなので、カンベンしてなNNN!(^^;;)