13/4/12

■ 無印のチョコがけバウムクーヘンと苺(とちおとめ)で朝ご飯な休日…何このなんちゃって幻想少女な食事具合?<しかも『朝ご飯』と言いつつ食べているのは22時とかどーなの?(だって夜起きて昼寝る生活なんだも…)



■ 4月で新年度。気づけばもう1/3経過…ちうかもはや今年の1/4が過去…。
■ 仕事は相変わらず忙しいものの、花粉症も治まってきて至って元気に暮らしておりますが、休みの日はにゃんサービスに励んだり、疲れてダラリと録画した春の特番や新番アニメを見てたため、ここがすっかり放置になっておりました。ご心配いただいた方面には陳謝。
今年度はもう少しマメに『生存確認記録』を残していきたいと思います。割と思うだけになりがちですが(言ってる端から挫折気配濃厚)
本屋迷宮にもチャレンジしたいのですが、にゃんたちのことを思うと休みはどうにも引きこもりがちですよ。

■ てとらはやてのふたりも元気にやっておりますよ〜。
時々ちょっと小競り合ったり(というか主にてとらさんがヤンチャして叱られてる)、かと思えば一緒にコタツに入っていたりしてます。

「同じ部屋で共に暮らす同士…だが馴れ合いはせぬ!<(`・ω・´)キリッ」
「そーゆーモンですか?(^^;;)」
■ てとらさんは幼少時は膝だっこ好きだったものの、大きくなっていつの間にか膝に乗らなくなっていたのですが、最近はハヤテの影響なのか、またたま〜に膝の上に乗ってくるようになりました。ぬぅ、懐かしくも新しいトキメキ!

■ ハヤテといえば通院の際、お医者さんに「大体何歳くらいなんでしょうかね?」とお伺いしたらば、「はっきりとは言えませんが…10歳は超えている感じですね」と言われました。
3ヶ月ほど一緒に暮らしてきて「おとなしいというか、むしろ予想以上にお年寄りなのかもなぁ」とは思っていましたが(動くと時々背骨がポキゆーし)…うむ、一層大切にいたわらねばな!
■ にしても、構ってちゃん&甘えんぼ君のダブルアタックに応えるのはなかなか大変です(右手でてとらさんヨシヨシしつつ、左手は膝の上で寝そべるハヤテをナデナデ)。マジでアシュラマンな腕が欲しい昨今です。

■ 最近お気に入りのつまみピザ。

日本ハムのソーセージピザトマト&ガーリックのソースを塗り、そこにマヨネーズを垂らし、上に薄切りのトマトを乗っけ、更に上にちぎった溶けるチーズを乗せて焼いてウマー!
ソースなどで若干汁っぽくなりますが、ソレもソレでウマー! お手軽安いのもステキです。

ロジコマ、デザインはものっそい好みなのですが、やはり重要なのはキャラクター性ですよな〜。フチコマタチコマとウチコマの中間ぐらいのノリになるのか、あるいは意表を突いてくるのか? ある意味ソコが一番気になるところで。