13/4/29

■ 一般的には連休らしいですが、一般的でないので仕事DEATH(寒)
ここ暫くは2日勤務ののち1日休みのシフトなのですが、スパコミの3、4日がジャスト仕事という残念具合で。また心の中で敬礼しながら、会場へ急ぐ参加者を見送るか…。



■ てとらさんが我が家にやってきて2年経ちました。祝・2歳。

「ん〜〜〜にっ!」
「サイズと顔はネズミだし、腹はタヌキだし、いつも寝ウンコしたり、かと思えば便秘性になり3日ごとに浣腸していたあのちっさな『うんこ太郎(仮)』が、今や、一緒に寝てれば結構痛い両足キックを寝ぼけてかまして叩き起こしてくれるような、こんなに立派で頑丈なレディ(笑)になぁ…(しみじみ)」

「 昔 の 話 は や め れ ! 」 (べしっ)
■ ちなみに、相変わらずトイレ後の砂かけは下手です(笑)<ハヤテはちゃんと、した所が隠れるようにしているのですが、てとらさんはした所どころか何故かトイレの外の砂がない場所を掻いている始末w

■ そしてハヤテがやってきて4ヶ月が過ぎました。歳は謎のままです。

「体重が3.6kgを超えたので、長時間の膝枕ならぬ肉座布団状態は結構つらくなってきました」
「そうですか…」(ねぎらうようにしっぽをピタピタ) (だが動かない)

「ところでゴハンのトッピングにカツブシの追加を… (`・ω・´)キリッ 」
■ ハヤテは時々喉のタンを切るように咳き込むので、大丈夫かと思い検査してもらったのですが、肺も心臓も異常なく…やはりお年寄りだからなのかどうか?
とりあえずは元気そうなので、まぁ様子を見てもし頻度が上がったらば、薬を処方していただくべかと。

■ 2年か〜…(色々思い出して遠い目に)
にゃん達が来た以外にもまぁ色々あって、己の生活と在り様も随分変わったなぁと思いますが、それでも日々小さいながらもたくさんの幸せを感じられるのは、やはりふたりの存在が大きいよなぁと感謝しとります。
狭い部屋で大したことない食事しかあげられませんが(というか、てとらさんは食事にほとんど興味がないし、ハヤテは腎臓が悪いのであまりアレコレあげられない…)、ふたりも少しでも幸せを感じられるといいなぁと願い、明日からもにゃんサービス(主に遊び相手と肉座布団とヨシヨシ要員の役目)に励みたいと思います。