13/7/3

■ うお、「もう少しマメに」とかゆってて先月1回しか更新してねぇΣ(^^;;)
生きてます。リア忙ネコ充な生活でバタバタしてたら7月でした。
今年ももう残り半分すか…この調子だと「もう正月すか」とかなりげで怖いです。
■ 都議選の投票に行きましたが、『投票した候補者が必ず落選する』という己のイヤな特殊技能が健在過ぎて遠い目に…いやそんなキテレツな所を選んでいるつもりはないのですがなぁ。
■ コンビニによつばとガチャ2があったのでチャレンジしたのですが、パンダとキツネザルが出なくてペンギンが5匹も…旭山動物園か!
そして書店に入荷した日常の一番くじの残数がいい塩梅になってて、はかせ&阪本さんが欲しかったので2度チャレンジしたらばプラカップとタオルでした…せめてラバーストラップが欲しかった…orz



■ 最近のはやてとら。
■ ハヤテは我が家に来て半年経ちました。食事療法+輸液を続けてきましたが、半年ぶりに血液検査をしたらば改善された部分も多くあったものの腎機能は微妙に悪化していて、毎日の食事に薬が付くことになりました。
まぁ見た感じ、ゴハンはもりもり食べるし毛づやいいし甘えっ子さんですが落ち着いてはいるので、体調と室温に気を配りつつ夏を乗り切りたいなと。
■ てとらさんは安心安定の健康体で小悪魔的かわいさを振りまいております。
最近、帰宅しても出迎えてくれなくなり、ネコケージの上に寝そべって鳴き声だけをよこして「帰ったの。ならさっさとこっちに来て『ただいまヨシヨシ』しなさいよ」みたいな態度になりました…倦怠期の夫婦か!?<だがその後降りてきてベッタリになる辺りが小悪魔つーか『世界で一番お姫様』w

■ 最近の手抜き料理。
米の上に軽く塩コショウで焼いたナスとトマト+とろけるチーズを乗せ、レトルトカレーをかけて即席の夏カレー。手軽美味いです。

あと田舎の母が豆を送ってくれたので豆ご飯にしました。で、その残りに鶏を混ぜケチャップライスにして卵を乗せた適当オムライスもどき。見た目はアレですが味はそれなりにいい具合に。


攻殻機動隊ARISE観てきましたよ。
以下ネタバレしない感想。
■ 4部作というので「話忘れそう…」と心配してたのですが、一応1話完結で良かったです。話は所見だと大筋を把握するので精一杯なので、細部はDISKが出たらよく確認したいなと。
■ で、見応えのある画面でしたが、ある意味劇場で鑑賞する価値は、あのED曲だったのではないかなぁと思ったり。サラウンド音響がシビレる名曲。
■ 動くロジコマはかなり可愛かったです。でもタチコマの原型機とは思えないというか、アレが進化してタチコマになる気がしないというか…いや不自然とかでなく、何か『繋がり方』のイメージが上手くできない? まぁその辺りの印象は、以降の活躍で変わりそうですが。
とりあえず早くリボルテックでリリースされないかなと待望。