13/7/28

■ 気づけば世間様は夏休みに突入しておりました。地獄の超人混み夏期輸送修羅場DEATHよ!(やけくそ笑顔)
■ 前回更新後にまた風邪を引き、10日ちょっとかかってようやく回復しました。
さすがは夏風邪…馬鹿が引くんだぜ…(寒)
体調と同調するように悪化と回復を繰り返す環境の変化に「どん底とは常に上げ底なのだなぁ…」と遠い目になりつつ、毎日汗水垂らして働いてます。



■ 今日は、前の職場の同僚が田舎に帰るというので送別会をやったのですが、結局皆でいつも通り、呑んで食ってアニメやマンガやゲームの話で盛り上がり、普通の飲み会のごとく終わりました。まぁコレもコレで我々らしくて良かったのかもなと。
■ それから呑み仲間ご夫婦宅に行き、1歳半の皇子さまに謁見してきました。ほぼずっと笑顔でよく動きはしゃぎ回る、ものっそい可愛い子でした。
大抵の赤子に好かれない(<心が傷つくのでマイルドな表現)自分にすら、ためらいなくダイブで体を預けてくる肝の太い天真爛漫さ…流石は未来の暗黒皇子!(笑)。今から将来の器の大きさが窺えます。
■ ちなみに1時半〜5時まで送別会、一旦帰宅し風呂に入って仮眠を取り出かけ、古本屋に本を売って土産物を買ってから10時半〜13時半まで謁見&昼食会という、12時間ほぼフル活動の1日でありました。
こんなに社交的になったのは久々だったので流石に疲れましたが、休日らしい休日を楽しめました。2連休って素晴らしいなぁ。

■ 28度の弱冷房で暑い夏を乗り切る、最近のはやてとら。
ぼんにゃりしつつもイケメソ顔のハヤテ。

「食事に異物を混入するのをやめて頂きたいのですが」
「いやソレ(薬)を食べるのと病院通いは君のお仕事ですので」
尻にドア隙間からの風を受けつつ、フリッカージャブを繰り出すてとらさん(笑)

「あたしは窓が開いてた方が外見れて楽しいんだけど」
「すまんですが、ハヤテと己が死ぬので(^^;;)」
■ ちなみに何度も出かけていた今日は、姫っ子のご機嫌が超ナナメでした。もう鳴き声がずっと「ぶるにゃ〜!」で、手を伸ばすとパンチ&かみつきのコンボ。
ハヤテからは特に文句も暴力もありませんでした。が、己の支度動きを潤んだ大きな目でひたすらじーっと見続けられ…何この心理攻撃…(T▽T)
こうして家と仕事場を最短時間で行き来するだけで、他の時間が限りなく自宅引きこもりになってしまう己です…ぬこ…恐ろしいナマモノだ…。

■ そんなにゃんたちの存在により、銀魂宮崎大友の映画を見に行きたいもののどうにも行きそびれております。まぁ攻殻と違い上映期間は多少長かろうし、そのうち仕事帰りに行こうかと<…とか油断してると、未来福音まどマギの上映が始まっちゃうんだろうなぁ…