13/8/10

■ 今年も『始発ダッシュするコミケ勇者達を、心の中で敬礼しながら見送るお仕事』、完了。てかもうコミケか!何か今年早いな!(いや実際早いわけですが)
■ 今日は帰省ラッシュのピークで職場駅も超人波で激混みでしたが、「まーそれこそコミケ会場ほどではないな」と思ったらば何とか乗り切れましたよ(笑)
■ そいや帰宅途中に電車内で、よつばと恵那の中間くらいの幼女が『よつばと!』を読んでいるのに遭遇しました。
おおう、大きいお友達以外がこの作品を読んでる姿を初めて見たぜ!
すこぶる楽しそうでしたが、感想を伺ってみたいモノでした。
■ その他私生活。
魔女裁判から逃げ出したら、家の近所で救急車召還事故に巻き込まれました。何を言っているか(以下略)
あ、救急車の方は自分が当事者ではなく、ケガをされた方も幸い命にかかわるレベルではなかったのでご安心を。
なお、魔女裁判の方はその後ひとときの平穏を得ておりますが、まだひとふた波乱ありそうで予断を許しません…いや許して欲しいすわマジで! orz
■ そんなこんなでまだ映画観に行けてませんわ。トホホ。



■ 最近のはやてとら。
■ てとらさんは年に一度の予防注射に行きました。
キャリーにはすんなり入ったモノの、一歩家を出た瞬間から、チャリで10分の病院までもう鳴き通し。着いてキャリーから出したら無言になったモノの、即中に戻ろうとするので体を掴んだらば長くなってウナギのようにぬらぬら逃げようとする始末。
…のワリに注射自体は平然と済ませ、さっとキャリーに入ると後はまた家に帰るまで鳴き通しでした。
■ で、家に帰るとリラックスして寝そべり、先ほどまでの様子がウソのような平然っぷりで。いやもうどんだけ内弁慶なんですか姫っ子はwww
■ にしてもショックだったのは、いまだにハヤテがてとらさんより軽かったという事実。初めてハヤテを抱いた時、その軽さが超ショックだったのですが、ウチに来て徐々に肉を付けて「まだほっそいけど、流石にもう逆転したよ…な!?」と思っていたのですが…夢だった orz
なお本人の名誉のために言っておきますが、てとらさんは標準よりもむしろ小柄で、太ってもいませんよ(笑)
…だからこそ、それより一回り以上大きいハヤテがてとらさんより軽いというのが…うう…(T△T)
■ いや、前よりもゴハンを食べるようになってきたし、体に負担をかけぬ程度にハヤテを太らせるよう頑張らねば!
つーか以前は「自分が猫と暮らすようになったら、ウチの猫は絶対に太らせたりしねぇ!」とか言ってたのが夢のようですわ。そいやてとらさんも、幼少時には体重を増やすのに苦労したっけなぁ…(遠い目)