13/10/13

■ 仕事の傍ら、あの手この手でハヤテにご飯を食べさせつつ、甘え拗ねるてとらさんのご機嫌を伺っていたらば、あっちう間に日数が経過。早いすなぁ…。
■ 寒さに備え、はやてとらのためにホットカーペットを買ってきました。

「んー、コレはぬくいですね!」(おなかをぴったり付けつつ)
しかし上にコタツを立てたらば、結局ハヤテは己の膝の上ポジションに来てしまったという…嬉しいけれどもちょっと寂しいです(^^;;)



■ たばこ屋のおばあちゃんから梨(豊水と南水)を頂きました…が、持ち帰る途中でどちらがどちらか分からなくなりました。
まぁ、「ほぅすぃ〜&なんすぃ〜とか言うと、何か違うモノになるな?」と思いつつ食べたら両方美味かったので無問題。

■ 映画を観に錦糸町へ行ったら、スカイツリーが近くに見えました。「でも以外と小さい気が…」と思ったモノの、よくよく見たらば、スゲぇ大きなモノが遠い距離から小さく見えている(というかそれでもデカい)だけだと分かりました。すげぇなスカイツリー。やっぱ一度は現地に行って実寸を見るべきか?

■ というワケで、仕事帰りに空の境界 未来福音を観てきました。
ド平日の初回だったためか、450席の大スクリーンが客8人の貸し切り状態で、過去に体験したことがないほど超快適でした。
そして自分を含め、8人の20〜40歳の男女すべてが『おひとりさま』だったというオチ(笑)
■ 以下、大したこと書きませんが一応伏せときます(文句もゆってるし)
■ 作品全体のクオリティは文句なし。より武内絵に近いのも嬉しかったです(時々顔のバランスが微妙なカットもありましたが)。
■ つかねーもーミツルとマナのアレがアニメで観られただけでもう幸せで胸がいっぱいですよ。たまらん!あのコンビの活躍を新作で観たいのですが…アレはアレで終わっているから美しいと分かってはいるのですが…やはり観たい!
■ 特典小説の『週末録音』はこれから読みます。めっさ楽しみですわ。

■ 以下、ゴチャゴチャとした個人的な不満なのでシカトでどうぞ。
■ 私的マイナス面としては、「パンもそうだが猫にミネラルウォーターをやるな」とか、「せめて玄関でもいいから家の中に入れてやれよ犬!」とかいう些事が気にかかってしまったり。
■ 前者はアニメオリジナルの演出なので、エピソード的にも絵面的にも画面映えするかとは思いますが、『鮮花がパンをやろうとしたのを止めた式』の聡さが微妙に損なわれてちと残念<あー、でもボルビックはマグネシウムが許容量以下の硬度(軟水)でセーフなので、それを知っててやったと思えば、やっぱ聡いよな?
■ 後者については原作を読んだ時にも思ったのですが、『その日死ぬと分かっている犬を、そうと知りながらひとりで逝かせた』瀬尾が、どうにも何だかなぁと言うか…とても『いい子』だとは思えないのですよな。無論、悪い子ではありませんが。
「『動かせない答え』だからそうしたってのか? いやそうならばなお、せめて最後くらい一緒にいてやれよ!」という気持ちで。もう完全に個人的な価値観による反感心です。ファンの人すません。
いやそれでも可愛いとは思っているんですけどもね、瀬尾。