13/12/31

■ 気付けばあっちう間に大晦日でした。
今年は例年にも増して時の流れが速かった気がします。駆け足なのは来年(午年)で、今年はにょろりな巳年の筈ではなかったのか?



■ 12月の後半は、まど☆マギ劇場版を観たり、職場の懇親会だったり、冬の不健康診断だったり、前の職場の同僚ズと忘年会で呑んだり、誕生日だったりしてました。
■ 劇場版まど☆マギは3度目の正直で、もう劇場版特典も何もない時期(寒)にようやく観られました。ゴイスほむほむ無双だった!(笑) とか言いつつ、BDが出たら買っちゃうかもなぁレベルの作品だったなと。
■ 不健康診断は、まぁ簡易版なのでサクっとクリアしました。
しかし職場の懇親会で散々呑み食いした直後で、よく尿検査が通ったなと(笑)
今年は中華料理店のコースで、美味かったのですが予算のアレ具合なのかイマイチ食い足りなかったのが少々残念。まぁ紹興酒が美味かったのでいいか。
■ 忘年会は、25時頃家を出て朝まで呑んできたのですが、帰ったらドアを開けてすぐド真ん前の、ホットカーペットの上にゲ○が吐かれていました…明らかにてとらさんによる嫌がらせの拗ねゲ○です。本当にありがとうご(以下略)
■ 誕生日はひとりなのにピザ祭りをやってました。ドミノの持ち帰りサービスで2枚+サイドオーダーとか…いや流石に一気には食べられなかったので、3日位かけて食べましたが。
■ あとはいつも誕生日にはメールをくれる古い馴染みからサクっと誕生日を忘れられたりして寒い思いをしておりましたが、反面、宮城のTお嬢様から笹かまぼこの詰め合わせ&地酒を送って頂き最高にウマウマ幸せでありました。
特に笹かまは「大事に食べよう…」と思いつつも、マジ神の美味さであっちう間に食べ切ってしまい、食うだけ食って「あ、写真撮っておけば良かった!」とおもったのもアフターフェスティバル。
ぬ…もう証拠が何もないので、このくだりは「寂しい446の心が生み出した、ただの『だったらいいな幻想』と思われても仕方ない…orz

■ と、そんな塩梅な2013年の12月後半でした。
あとは…ハヤテと出会ったのが年末の職場だったので、もうハヤテはどこにもいないのだと分かっていても、「ひょっとしたら、おなかを空かせたハヤテが、あのちょっと困った顔で、どこかで己が来るのを待っているのではないか…」という考えがどうしても拭えず、つい出会ったり追ったりした場所を訪ねてしまったりしてました。イヤってほど分かってはいるんですけどもね。
■ 自分にとって2013年は、『ハヤテに始まり、ハヤテで終わる』一年でした。
ハヤテのいない哀しみを覚える度に、けれどハヤテのくれたたくさんの幸せを思い出します。そんな時に色々考えて、最後に出てくるのはやっぱり「ありがとう」の一言です。過去にはないほど、とても素晴らしい時間を過ごせた年でした。
ありがとうな、ハヤテ。
■ 今日はハヤテの49日です。人と猫の理が同じかどうか、まぁそれ以前に人にも死後の世界や生まれ変わりがあるのかどうかは分かりませんが、もしそうであるならば、ハヤテが自由で元気に美味しいものをたくさん食べられる所へとたどり着けますように、と祈っております。
■ …とか何かそれっぽいことを書きつつ、己が今日同僚から貰い持ち帰り机の上に置いておいた栗まんじゅうを、何故か突然敵(あるいはオモチャ)と見なしたてとらさんが、猫なのに脱兎のごとく咥えて持ち去りパシパシ遊び始めたのを止めていたりする、今年最後の1日です。てとらさんにも、ありがとう(笑)
■ 皆様も良いお年をお過ごし下さい。来年は更に良いお年になりますように。