14/1/25

■ 通勤時の駅通路、曲がり角の先から「んば!」「んば!」という男性達の掛け声が聞こえてきたので、「どこの国の原住民の方々の集いだ!?」と思いつつ角を曲がったら、20代中盤位の野郎ども(4人。もちろん日本人)が、凄い勢いでじゃんけんしておりました。「ん」で構えて「ば!」で出してたワケか・・・初めて見ましたわ、このジャンケン方法(笑)



■ 呑み仲間がハムを贈ってくれました。
しかもハム2種とベーコンとポークソーセージの豪華な詰め合わせですよ!

「原材料、ネ・・・(都市伝説系)」
「ストップ! 生産元と愛護団体から怒られる! Σ(^^;;)」

「中身はワタクシが美味しく頂きましたわ (ぺろり)」
「いや君カリカリしか食わぬでしょ」

「いちいち突っ込むしなーもー (・`ε・´)」
「あの・・・箱を畳みたいので、のけて下さい・・・」
■ 早速ベーコンを食べてみましたが、もーいつも食べてる薄切りの(グラム単価が一番安い奴)とは風味が全く違いますよ! めっちゃ美味い!!!
もったいなくてちみちみ食べてしまうのですが、ハム系は意外と賞味期限が短いのですよな・・・惜しいですがもう少し思い切りよく食べねば<贅沢な悩みだ

■ てとらさんが来たりハヤテが来たりで長らく帰省も旅行もしていなかったのですが、丸三年も経ってしまったので、一泊で新潟に顔見せ帰省してきました。
■ 昼過ぎに家を出て、新幹線に乗り実家に着いて、風呂入って酒飲んでメシ食って寝て、起きて酒飲んでメシ食って一晩で積もった雪を見て、実家を出て新幹線に乗り、家に帰ってきたのが翌日昼前・・・おおむね移動して酒飲んでメシ食ってきただけですなコレ(笑)
■ なお、お留守にゃんを任せたてとらさんは、「いい子で待ってたわ!」みたいな超どや顔で出迎えてくれましたが、タツの中にはバッチリすねゲロが吐かれていました。 やるなぁ・・・というか、やられたぜ小娘よ・・・orz

■ うーぬ、1月はまだ終わらないのか・・・4月は遠いすなぁ・・・。