14/2/12

■ 程々に元気で生きております。特に何の代わり映えもイベントもない日々だったもので、つい半月も放置してしまいました。
何といいますか・・・修行僧のような気持ちで、あるいは三猿になったつもりで仕事に臨んでおりますわ。ははははは(遠い目)
■ あ、そいや『都内で記録的大雪』とかありましたな。幸いその晩は休みだったので、特に困らずに済みました。
てとらさんが降雪を珍しそうに見ていたので雪を室内に持ってきてみたのですが、「ふーん?」みたいな態度でした。やっぱ動きがないとダメなのか?
■ にしても、先日の新潟帰省で同程度の降雪を見てきたばかりなので、つい「この程度で電車が止まるとか停電とか・・・」と思ってしまいます。雪国のノウハウを都心でも利用できぬモノかと?<とはいえシステムにしろ設備にしろ、簡単に常設や運用できるものではなかろしなぁ。



■ 近所の西友で鯛のアラを50円でゲットできたので、白菜1/4カットと豆腐2丁と合体して鯛のアラ鍋完成。いいダシの利いたあったか美味さと230円というお得さで、かなり幸せになれました。
■ が、「このアラの本体を刺身とかでウマウマ食っとるブルジョアがおるわけだよな・・・」と、若干どす黒い気持ちに・・・。いやいやそのおかげで300グラムの鯛のアラが50円で食べられるのだから! のだから!

■ そいや前回話題にした原住民ぽい掛け声の方々ですが、先日すれ違った時には「んば!」が「うーわ!」に変化しておりました。ドゥーワップ
というか、いつも同じような時間に同じ場所ですれ違うのですが、彼らは何故いつもジャンケンしてるのか、勝敗で何を決めているのかが気になります。