14/3/1

■ てとらさんのごはんに迫り寄る『宇宙の帝王』。

コレはてとらさんと遊ぶ時に装着してたフリース製の手袋(2枚重ね)なのですが、小さい頃は嬉々として飛びかかってきていたのに、気付けばいつの間にやらコレを持ち出すと超速でベッドの下に逃げ込むようになっておりました・・・別にそんなに乱暴したり、いやな思い出があるワケでもないはずなのですが、何故だろうかと? <なので最近は長袖ジャージに手をもぐして帝王装着時と同じように遊んでいるのですが、そっちは別に平気&喜んでるしなぁ?

「宇宙の帝王に関わる者に呪いあれ・・・っ!(ガクブル)」
「だから何故そこまで? (^^;;)」
■ ちなみに『宇宙の帝王』の元ネタはシルフィード。「ワシは宇宙の帝王ザカリテ」と言いつつ登場(装着)し、遊ぶだけ遊んだら「やられてしまっ・・・ては仕方がない、きょーのところは、引き上げだ」で撤退するノリ(笑)
■ つーか、リンク先↑の『もう1バイトも余っていません。』のコメントで、激しく時代を感じてマジ泣けました。思えば遠くへ来たもんだ・・・。



■ そんなこんな(どんな?)で、おっすオラ446! 何とか生きてますヨ!(挨拶)
■ 色々ゴタゴタゴタゴタ(∞)してたら2月が終わっておりました。
過去、何度となく2月の日数が少ないことに悩まされてきましたが、今年初めて「短くて良かった・・・」と心底思いました(ド真顔)。マジどうしてこんなに立て続けで問題を生み出せるのだか、心底不思議でなりませんよ周囲! orz
■ といった具合でしたが、来年度は契約更新せずに退職する旨を職先に伝えました。やー、仕事も仕事場も凄く好きだったし、お給料も良かったんですけれどもねぇ・・・。
でも怪獣墓場化した環境で不良債権の後始末を延々と続けるのには、もう疲れちゃったんだよ・・・orz
■ 3月いっぱいはフルで働きたかったのですが、今まで一度も使ってなかった有給を多少は消化せねばならず(それでも半分以上放棄w)、3月下旬には休みに入りますよ。
金もないし早めに次の仕事を探そうと思いますが、その前に飽和状態な所有品の処分を済ませようかと思っとります。主に蔵書。
前回(2011年11月)の退職時には面倒になって大して処分しなかったのですが、今回は引っ越しレベルまで徹底的に片付けたいという覚悟で! おお、コレが『断捨離』というヤツか!?
■ いや引っ越ししませんし(職場でも再三「田舎に帰るのか?」とか聞かれたw)、蔵書も2割処分できれば上出来かなという惰弱レベルですが(弱気)
でもまぁ千冊単位では処分したい覚悟! 頑張れ己!(物欲との戦い)
■ とりあえず、3月下旬までもうひと踏ん張りなので、がむばります!(若干目と鼻と口の端から血を吐きつつ)