14/3/30

■ 22日に最後の勤務を終えて有休消化に入ってから一週間、延々と蔵書の整理をしてました。いやマジ何でこんなに本持ってんだ自分は?
■ 事前に『千冊単位で処分!』とか息巻いとりましたが、結局、処分できたのは800冊弱程度でした。いや「このまま持ってても、大半は読み返す時間がなかろうに。てか読み返してるだけで残りの人生が終わりそうだよな」とは思うのですけれどもな・・・(遠い目)
■ しかも本を売りに行った帰りの足で、そのまま新刊本とか買ってたりする毎度の泥沼パターンが発動(死)



■ 後は友人と共にタイバニ映画を観て酒を呑んできたり、ロッテリア絶品チーズバーガー(5段)を買ったが一口食べて「ダメだコリャ」と思いバラして1段で食って後日残った肉を買ってきた他のパンに1枚づつ挟んで食ったりとかしてました(セコ!)
■ そして映画を観に出かけた日、帰ってきて「さー寝るか」とベッドカバーの布をめくったらば、枕の手前辺りにてとらさんの拗ねゲロが・・・わざわざカバー下に潜り込んでやらかしてくれたのですかてとらさんよ・・・orz
■ そんなてとらさんですが、今日は低気圧が堪えたのか半日すっと苺ベッドで丸まっておりました。「たまにはちょっとクタっとしたてとらさんも可愛いな」と思いつつ、隣部屋のベッド上から平時にも増して目だけ爛々と己を注視しているのと視線が合ってしまうと、微妙な恐怖感が拭えなかったりもします(^^;;)

■ GWの連休明けまでは休む予定なので、以降は部屋の掃除をしつつ、未読本やら未視聴のアレコレを消化しながら過ごそうかと思っとります。