14/6/8

■ 傷口は絆創膏でカバーしておけば良い程度になりました。めでたし。
■ 雨続きで湿度が高まる一方なので現在布団乾燥機をかけているのですが、てとらさんがその上に乗り、体を長くしてくつろいでおられます。
そのあまりの気持ちよさげなそぶりに(そして終わって乾燥マットがしぼむと「なん・・・だと?」みたいな顔をするため)、もう3巡ほど乾燥機を稼働し続けております。
うん・・・まぁこの位のサービスはしないとな!



ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス - 3DS

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス - 3DS

ペルソナQを始めましたよー。4のメンツでスタートして、まだ不思議の国の2章辺りをウロウロしとります。
いやだって、今は机仕事だけどすげぇ集中力要る作業で疲れて帰ってくるし、買った週刊漫画誌やコミックスや小説や録画アニメとかも消化しないとだし、週末は掃除も・・・<て、誰に対するどんな言い訳だ?
まー楽しみつつじりじり進めてゆこうと思っております。
■ んで、マップ作成。最初「え?オートで全部まかなってくれぬの?マジ?すげぇ面倒い!」とか思っていたのですが、いざ始めてみたらば地味にオモロいすな、この手間作業。
ファミ&スーファミ時代のゲームやTRPGをやっていた頃の、方眼紙を使った手でのマッピングを思い出したりして楽しい気持ちになりました。
■ ・・・うん、でもやっぱ時間ないので、移動部分タイルの自動マッピングは使ってますよ<惰弱!<だって今実生活でやってる仕事もリアルマッピングみたいな作業だから、プライベートの遊びで位は楽をしたい!(^^;;)

■ 「そろっと観に行こう」と思ってた日の前日に「まだ行ってなかったら明日行かん?」とメールが来たので、昨日は呑み仲間と共にTNGパトレイバーの第2章を観に行きました。
■ 鑑賞後はメシを食いつつ映画や最近のアニメやマンガの話をしまくれて、ゴイス楽しかったです。素晴らしきかな『おひとりさま』仲間!
■ ・・・いや、実は総数では十数人いる『呑み仲間』集団、最初は全員独身だったのに、今や3人以外は全員(気軽に遊びにゆけぬ)既婚者になってましてねぇ・・・(寂)
■ 以下感想。大したこた書いてませんが、一応伏せ。
■1章に続きかなり良い感じでしたが、左隣の兄ちゃんが時々小声でネタ元をつぶやくのが気になってしまいました。
や−、コアなとこを解説してくれるんだったら副音声的に便利だったのですが、自分が知ってる程度の浅い所ばっかをゆわれてもなぁ(^^;;)
■ 2話は全体的に(鉄骨渡りでちょっぴり間ダレた以外は)テンポ最高な傑作コントでしたよ。 特にシバさんと隊長による『倒れたら』な問答的やりとりが、私的に激しくツボでした。
■ 3話は丁度開場前に、同時期に上映されている藤原竜也の映画の話の流れから寺山修司の話をしてたらば、こちらの本編でもがっつり流用されてたという奇遇に、違った意味で吹きました。ていうか明と『強いおじさん』のからみが個人的な萌えツボにフィットし過ぎでたまらんかった!
そして2話の後であの河原ランニングを見ると、すげぇハラハラしてしまいますな(笑)