14/6/22

■ 月曜日の通勤時、道端にワイシャツの片袖だけが千切れて落ちていました。それが小綺麗なモノだったのが、逆に恐かったです。
■ その目撃後、片袖の呪いか通勤地下鉄がブレーキ点検で止まり、JRの代替輸送からの猛ダッシュで出勤したため、週末に至るまで猛烈な筋肉痛に苦しめられておりました。今もまだ微妙に痛いです。ぐぬぅ。



■ 先週は延々と実地調査で、日々終日外回りをしておりました。
数年あまり夜勤仕事で夜型生活を送っていたため、この1週間でここ3年分の日光を浴びた気がしますよ。めっちゃ日焼けましたし。
梅雨時期の割に好天に恵まれ、熱かったですが自転車であちこちを巡ってリアルマッピングをするのは楽しかったです。何故かめちゃくちゃ猫と蝶に遭遇しました。はー幸せ。
■ 遭遇と言えば、店の窓越しでしたがハイブリッド・ウルフという狼そっくりの犬に出会いました。何すかあの超カッチョ良さは! しかも女神の名がついてて、なのにとても気が小さいて! 激・萌ゆりまくる!
・・・だがこうして改めて書くと、設定を盛りすぎだよなぁ、あの子(笑)
■ それから初めて『神田川』を見ましたが、己の片足近いサイズのデカい鯉がたくさん泳いでいました。何かあの有名な歌のイメージと違う・・・つーか何を食べてたらあんなサイズに・・・(怖)

■ 今日は、特に通販などしていないのに宅配便がやってきたので何かと思ったら、以前応募したパズル雑誌の景品が当選しとりました。
■ で、届いたのは電気ホットサンドメーカーで、正直「当たるなら他のモノの方が・・・てか何故これに応募してたんだ?」という気持ちでしたが、折角なので早速食パンだけ買ってきて、あり合わせの具材(キャベツとベーコンでコールスロー作成+とろけるチーズ)で作ってみました。

■ ・・・自画自賛だが、ゴイスうめぇわマジ! ホットサンド最高!(態度あっさり豹変)
今後は他の具も色々試してみようと思います。しかし写真のように、いちいちパンの耳も副産されるので、ソレも何かレシピを考えねばなと。カリカリに焼いてトマトソースとツナとチーズを乗せて焼いたりするか?
■ しかし少ない運を、またこんな微妙な所で浪費して・・・。

ペルソナQは、ごーこんきっさを荒垣先輩とゴールインしてしまいました。しかも自分が嫁側で・・・どうしてこうなったクマ!? orz