14/7/13

■ 現在己が働く某業界について、『都内600社以上ある会社の中でトップランクは13社』とかいう話を聞き、「うわー、何か四天王とか十二神将とかソレ系の団体呼称になりそげな? しかも悪の秘密結社系の数字だ」とか思ってしまう永遠の中二病
しかも勤務先はその13社の中でもトップクラスらしいという・・・とすると、己のポジションは戦闘員になるのか! よもやこの歳で悪の下っ端になろうとは・・・<いや悪じゃないし(^^;;)



■ 古い呑み仲間から荷物が届き、何事かと思いつつ開けたらば、突如我が家が謝肉祭の会場に!
嬉しさからいそいそとカメラを構えた所に忍び寄る白黒の影が・・・

「ウチにあるのが不自然(豪華)な、あやしい何かが・・・」

「(じーっ)うごかない・・・」

「(ふんふん)においしない・・・」

「つまんないのに、なんでそんなに大はしゃぎなの?」
「てか、常に撮影範囲に入ろうとするのをやめて下さい」
(そのくせ自分にカメラが向けられると逃げるし)
■ 通常この謝肉祭は年末年始に限られるのに(今年も正月にウマウマ済)、何故かこの時期に二度目の頂き物で「何だろう・・・どっか行って誰かのタマ取ってこいとかいう暗殺指令とか、無理難題の前払い報酬とかだったらどうしよう・・・」とか考えたりしたのですが、先方にお礼と共に確認してみたらそんな事もないようで、有り難めでたし。
8月末まで保つようなので、貴重なタンパク質をひとつずつ大切に頂こうと思います。はー幸せ。

■ それはそれとして、自分の心の狭さと汚れ具合が明らかになる出来事があり、ただいま激しく猛省中でありますよ・・・穴があったら入りたい。いや率先して穴を掘って埋まりたいほどの痛まし恥ずかしさ。
いやもう分かっていたけども、分かっていた以上に本当にちいっっっさい人間だよなぁ自分は!(T△T)
今回の出来事を忘れずに、今後の戒めにしようと思います。

ペルソナQは、稲羽郷土展の第二夜で御輿でわっしょいされた辺りです。前のお人形さんも大概でしたが、今回のマッチョとも一刻も早く分かれたいです orz