14/8/10

■ 40年位前の破れた公図の写しを和紙でプチ補修しながら「助けて藤田ぁ!(@ギャラリーフェイク)」と心の中で叫びつつ、藤田に依頼できるような金があったらそもそもこんな状況になっていない(働いてない)よなぁと気付く昼下がりの職場。
■ その帰り道、例によって公園を通ったらば、溝のフタの上に30個ほどセミの抜け殻が置いて(捨てて?)あって、どうにも脳内でキャ○メル○ーンのCMソングが流れてしまい・・・ほほーうほほーぅ・・・。
どんな子供物語、あるいは大人ミステリーがあったのだろうかと?



■ 田舎から夏の贈り物が届きましたよ〜。

早速トウモロコシと枝豆を茹で、ビールと共に美味しく頂きました。両方とも今年初食で、やっと己も夏を楽しく感じられましたよ。
■ 先月旧友から頂いたハム(まだちみちみ食べてる)もそうですが、毎度変わらず人様からのご厚情により生かされておるなぁと心底感謝しております。有り難し!(T▽T)

■ そして救援物資の箱でくつろぐてとらさん。

「まーまーの広さかしら?」

(そしてペロペロからの・・・)

(謎の足クンクン)
今日も(多分明日もその先もずっと)てとらさんはフリーダムです。
■ そんなてとらフリーダム(ガンダムみたくゆーな)ですが、昨日は年に一度のワクチン接種に行き、行ったモノのなかなかキャリーから出てこず、結局獣医さんが手をキャリーに入れ診察し、ちょっとだけ出た尻あたりに注射をされとりました。去年はまだちゃんと出てきていたのに・・・内弁慶具合が年々レベルアップしとりますがな(^^;;)