14/9/28

■ 唐突ですが、とりあえず豊島区のカラスはとてもおしゃべりだということが分かった!(だから何?)
■ てなワケで、先週末から外勤(ほぼ終日外に立ちん坊かつ微妙に接客系?)しとります。以降、週3度平時より1時間早く出勤で10月末まで続く予定ですが、半年ぶりの肉体労働系作業では、心身共に付いた贅肉が非常に重たいです(苦笑)
しかし朝5時半に起きて、「あー、前の仕事では丁度この辺りが休憩時間で、メシ食って仮眠取ってたっけな」とか思うと色々感慨深かったり。
■ ともあれ季節は折しも秋。私的に非常に(胸が苦しくなりつつも)気分の良いこの季節に、その空気を肺いっぱい吸い込める外で働けるというのはなかなかいいものです。おーし、頑張るべー(腰をさすりつつ)



■ 23日の祝日には古なじみが遊びに来てくれて、一緒にDVDを見たりしてとても楽しかったのですが、夕刻になり発熱したので帰って頂きました・・・どうして『特殊B型』は我が家に来ると体調を崩したり、来る途中にケガをしたりするのだろう・・・何すかこのプチオカルト現象?
そろそろ保護者の方から「あの子と遊んじゃ行けません!」てゆわれちゃいますがな!(T▽T)<いや互いにそんな歳じゃないだろw
■ そいやこの友人から「「腹巻きに見えるアレ、実はトラックにひき逃げされた痕です」とか、某人気アニメの猫型キャラの知りたくもない悲しい情報を知らされて、祝日昼間のスーパーで瞬時に涙腺を決壊させられて大変な辱めを受けました。わしも老いたものじゃのう・・・。

■ 今日は夕方に不動産屋さんのおじいちゃんがいらして「上階の住人のリクエストで古くなったふすまを張り替えるんだけど、色とかリクエストある?」とカタログを見せて頂いたのですが、「折角ですが我が家はすでに猫がやらかしておりますし・・・このままで結構です。むしろ我らが退去する時にお願いいたします(^^;;)」とご遠慮させて頂きました。
おじいちゃんは「そうかー、じゃあ他に何かあったらいつでも言ってね」と笑いながら帰ってゆかれました。
■ やー・・・おじいちゃん、マジ天使!(T▽T)<感涙
いやもー我らがここに住み続けておられるのもおじいちゃんのおかげですし、住まわせて頂いとるだけで十分ですし、本当に足を向けては寝られませぬわ。有り難し!
■ ・・・ちうコトで、来年1月支払い予定の更新料を稼ぐためにも、明日も5時半起きで張り切って働いてこようと思います。