04年5月8日(土)



■今日は重い胃を収めた熱っぽい体を引きずって飲み会に参加してきました。が、酒を飲んだら体調の悪さが嘘のように消え去りました。やはり「飲める程度に体調が悪い時は、とりあえず先ず飲め!」という持論は正しかった!
…いや…恐らく単に酔って感覚が鈍るが故の錯誤だとは思うのですが<ダメだろソレ
■飲み仲間が同伴する筈だったボーボボ好きの方が所用で来られなくなったのは悲しかったものの(いやもうマジでなぁ…(T皿T))本当に楽しい飲み会でありました。おかげであっという間に6時間が過ぎてしまい、最後に済ませた5人分の会計の飲み代金の総額が大変な事に(笑) 金を払える収入のある大人で良かったネ(^^;;)
■楽しい時間は経過が早いですな…というかあまりにも早過ぎますわ!経過した時間のうち2、3時間を誰かに盗まれている気がしてなりません。そんなエンデ@モモな気持ちを抱きつつ、「ほいじゃ、また」「また飲もうな!」と互いに笑顔で手を振りながら解散しました。生きる喜びと充足感。そんな、言葉にすると陳腐で軽やかな、だが心地よい気持ち。
■…が、帰宅後も体調不良を誤魔化すために飲み続けていたモノの、流石にもう酒の力でも誤魔化しが効ぬ程に具合が悪くなってきたので早めに寝ます<早目?(^^;;)



■ところで今日放映のアニボ
首領パッチを殺した罪、償ってもらうぞ」なネタはカットされるかと危ぶんでいたものの、結構そのまんま放映されており…放映できるネタと出来ないネタのボーダーラインがどこにあるのかが微妙に謎なアニメ版です。しかもアレはOKな反面ビュティの「訴えれば勝てるよ」というセリフはカットされている罠…う〜む、やはり謎。

■更新文を書きながら友人から録画して貰った先週のデカレンジャーを見ていたのですが、懐かしい子守歌(注:音が出ます)が歌われているのを聞いてちょいとしんみりとしたり…何だか今晩は起きた時にイヤな気分になる夢を見そうだなと(^^;;)