04年5月10日(月)



■今日は会議出席の為に平時より少し早めに出社したので、その分だけ気持ち早めの更新です<…早いか?<まぁ午前2時過ぎ更新と比べれば?(^^;;)
■大阪のイベントに行った友人が土産で買ってきてくれた『メロンパンまんじゅう』(ラムとレーズンが入ったミルク餡の饅頭に、メロンパンのビスキュイ生地が乗っている)なるモノを食べて甘味で喉が痛くなりましたが、割合と元気に生きております。昨日は「やはり胃をやられた時は酒を断たねばならぬなぁ」と文字通り痛感して真面目に反省しました
…が、現在また酒を飲んでいたり。いや、今はもう胃は痛まないので大丈夫!しかしバケツ一杯血混じりの胃液を吐いたりソレをトイレに流したりとかいうアレを自分で体験するのはイヤなので、今後は真面目に気を付けようと思います(^^;;)



貧乏大辞典第二版 どうも。愛煙家な管理人です(笑)


あいさつ【挨拶】
「今日はまだ何も食べてないんですよ」

コレ↑を読んで昔のアレコレを思い出して切なくなる反面、コレ↓には異論が…


まずしい【貧しい】
乏しい。「金銭的な−・さと精神的な−・さはイコールではない」

「でもお金がないと心が荒むよ!常に腹が減っている状態だと特に!」とか、アレやコレやを思い出しながら…あの頃の自分には現在の散財っぷりを想像もできなかったよなぁと(T▽T)
■ところで、私的には『ウェブサイトの閲覧』が正にコレ↓のような気がしたり。


ぜいたく【贅沢】
他人の発想と手間と時間に対してお金を使うことが、一番の贅沢である。お金持ちが贅沢をする際、隣に座っていることができれば、出費なしに贅沢を味わえる。贅沢は素敵だ。

しかも閲覧は無料だし。いや、まぁ最初の設備投資とその後の回線使用には金がかかるのですがね。でもって貧乏時代にはそんな時間も余裕もなかったのも事実(^^;;)



■最近ちょいと気になる映画→死に花
あの豪華キャストで『“年甲斐無い”老人達の青春活劇』などをやられると、か〜なり熱そうだよなぁと。ふと大誘拐を思い出し、ソレも観直したくなったりもしましたよ。少し前の深夜に放映してたんだよなぁ…その時観れば良かった(T△T)
■現金強奪系繋がり(?)ではレディ・キラーズもちょいと気になります…が、何だか結局両作ともビデオで見る事になるような気もします<…などと言ってるうちに更に忘却して、最終的にはビデオでも見逃しちゃうんだよなぁ自分は(^^;;)