2004/5/18

ぱにぽに 5巻/氷川へきるスクウェアエニックス
初回限定特装版を購入。通常価格に180円上乗せするだけで、プロ作家執筆による52Pのぱにぽにアンソロジー的小冊子が付いてくるのが大変にお得です。
ソリャそうと、地味キャラとしておざなり気味に存在するくるみの、球技大会に於けるあのおいしい大活躍は一体どうした事なのかとドびっくり。まさかこのままカッチョE系キャラとして変身するのかと!?…いや、このマンガでソレはないか(^^;;)。でも三つ編みになった事に加えて今回の活躍により、私的萌え度はかなり高まりました(笑)
でもって思い出したように使われる『レベッカは狙われている(かもしれない)』ネタ。今巻冒頭のバス事故もその一環なのかと思いきや、特に言及もされぬまま、事故原因すら謎のままでスルー…いや、まぁそんな事は気にせずとも十二分に楽しめるマンガなので別に問題はないのですが(笑)
何がどうというワケでもない『教授と都のミラクル大作戦』ですが、私的にはナニゲにまったりと好きなので、今後も是非細々と続けて頂きたい所です<え?都は行ったっきり