04年5月18日(火)

ようやくTOP絵を更新しました。
「やっぱ梅さん(@ど根性ガエル)なキャラの出前はカブでやるだろ?(笑)」…という穿った妄想による『なんちゃってスーパーカブで出前(しかも出前不発)』な絵。今回の描き忘れはヘルメット<をいをい、よりにもよってソレか<つ〜かまた忘れたのか(^^;;)
「つまみ食い仲間にトランちゃんも描けば良かったかな?」とも思いました。いずれにせよアフターフェスティバル<CGの利点を活用しない奴(怠慢)
■コレを描いている間にある事に思い当たりましたが…まぁその辺は近いうちに絵板の方にでも描こうと思います<つまらない事ですよ(^^;;)



■昼にシーフードパスタサラダを買って食べたのですが、わざわざ具に玉ねぎが入っていないのを確認してから買ったというのに、付属ドレッシングにすり下ろしの玉ねぎを混ぜ込まれている罠Σ(T△T)
…いや、もう本当に文字通りの『罠』でした。一口食べた瞬間に「ぐはっ!」となったのですが、「いきなり全残しするのもなんだしなぁ…」と思って頑張って食べてはみたものの、半分程で吐き気を催したのでそこで中止。しかしその後も具合の悪さは治まらず、こみ上げる嘔吐感と戦いながら仕事をしました。そしてついには腹を下す始末。
…自分は本当は猫か犬なのではないかと思い始めた昨今です…赤血球数が減少していたらどうしようかと<へらないっつの。つ〜か単に軽い食中毒だったのでは?<ソレもソレでヤだよΣ(T▽T)

『妄想代理人』のアウトテイクを平沢進が無料配信中
…という事で、久しぶりに平沢氏の曲を聴いてみました。あ〜…うん、『平沢進』な曲だわコリャ<だから何だよ(^^;;)。平沢氏は、私的には初期や中期のP-MODELが一番好きです。
そいや『妄想代理人』もまだ見てないなぁ(いつ行っても貸し出し中なもので)。もういっそ全リリースされてから一気観しようかなぁとも思い。

beatmania IIDX 10th style Original Soundtrack
出社時に早売り店で購入。ジャケットの描き下ろし絵が非常にカッコイイですよ…が、孔雀の右手(右手?)がどうなっているのかが微妙に謎(^^;;)。店頭貼りポスター柄のエントリーカードは、小さくてあまりよくキャラが見えないのが悲しいです。いっそコナミスタイルでポスターを販売して頂けぬものかと?
名曲揃いの中で自分が気になったのは→雪月花/Lucy/5.8.8./HI SCHOOL DREAM/Let's run/R2/1st Samurai/Debtty Daddy/Innocent Walls/LIMITED/ALIEN TEMPLE/Love Is Eternity/No.13/EXE…などでした。ある種の偏向した嗜好が垣間見えるような、そうでないような?(^^;;)
■後はGRADIUS -FULL SPEED-。オリジナルゲームのグラディウスは結構青い春な時代の記憶と直結しているので、懐かしいフレーズを聞いているとついソレまでを思い出して、何だかこそばゆいくなるのが難です(笑)
■そして今回もRAM曲には相変わらず激しく胸を撃ち抜かれました。ヘッドフォンで聴いていると目が回ります。が、これまた相変わらず、RAM曲の何がそんなに自分のツボを突いて来るのかの理由は不明…というか、以前自己内へそのルーツの遡及を試みたものの、つい余計な記憶まで掘り出しそうになったので追求を断念した経緯があり。快楽に正当性を持たせる為に不快になるのも本末転倒だよなぁ、とかね?…って、何の話なのだコレは?(^^;;)