04年6月4日(金)

snow4462004-06-04


■1コマネタ、その17。冬虫夏草が生えるの図。ライフゲージがカウントダウン中!
冬虫夏草を描くにあたり、ちょいとアレコレ調べてみたらば、アレは1種ではないのですな。中国と日本の冬虫夏草にも違いがあったり。
【参考リンク】
(ある意味でグロ写真だと思うので、昆虫系が苦手な方は注意!)
日本冬虫夏草の会日本冬虫夏草と他の冬虫夏草との違い
■…とか書いている最中に何かがそっと右腕に触れたので目を向けると、どこから入り込んだのか4㎝程のデカいガガンボが傍らにおり…とりあえず両手で囲って室外へとお引き取り頂きました。虫に触るのは結構平気なのですよな。頭文字Gでさえなければ!(T皿T)



■…などとやっておりますが、実は今日は体調不良が極まったために欠勤し、終日昏倒しておりました。
しかし日付が変わる直前に目覚めたらば今度は眠れなくなったので、こうして更新している次第です。あ、今は薬も効いているので割合と元気ですよ。まぁ毎度の事なのでお気になさらずに<どの方面に対するフォロー(?)なのだ?

カラオケで最後に歌う曲
そもそもカラオケにはほとんどど行かないのですが、仲のいい友人とごくたまに行くと、最後はブルーハーツの『夢』や、ユニコーンの『大迷惑』や、奥田民生の『イージュー☆ライダー』なんかを歌ったりします。名曲。
思い出の週刊少年ジャンプ
懐かしきイニシエなるジャンプの表紙が見られます。おお〜う!当時を思い出して泣ける!(T▽T))

弁当のおかずの一品
コレを見て、高校時代に野郎友人共とやった闇鍋を思い出しました。
■仲間の誰かが鍋に魚肉ソーセージを丸ごと1本入れたらしいのですが、明かりをつけて蓋を開けた我らが見たのは、鍋の中央に浮かぶ膨張しきったソレでした。そして…そのあまりにも暴力的なビジュアルの衝撃に、全員が笑うよりも先に押し黙ったという…。
「…で、誰が食うんだよコレ?」 「俺はヤだぞ!こんなモン口にくわえ入れたくねぇよ!Σ(T▽T)」 「でもコレをちぎるのも何だか…なぁ?(=△=;;;)」
■ちなみにその時自分が入れたのはタコ丸ごと1匹でした。ビジュアルインパクトを狙って入れたのですが、魚肉ソーセージには完敗しました(^^;;)

■明日の夕方は新宿で飲み会ですよ。
「…って、行ける状態なのか自分!?」 「おうとも!行けるか行けないかじゃねぇ、行くのさ!
…そんなイメェ〜エジ〜〜〜<…って、どんなノリなんだよコレは(^^;;)<強いて言うならば『ニセ横浜ブルース』(@サクサク)っつ〜かジゴロウなノリで。
■大丈夫です。山場は越えた(と思う)ので、後は飲めば治ります(断言)<よいこはマネをしてはいけません<しないよ誰も