04年6月6日(日)

snow4462004-06-06


■1コマネタ、その19。何のソレだかは謎だが肉球。生え(?)方がビミョ〜。あと大きいと堅そうでちょっと…やはりにくきうは子猫のが一番萌えるよなぁと。
■関東もついに梅雨入り。今日も早速とばかりに雨の降る1日でした…が、例によって家に引きこもりグッタリと過ごしていただけの自分には、(少なくとも今日は)戸外の天気は関係がなかったり(^^;;)



■『やる気がない事への言い訳』の代名詞である月も過ぎたというのに、むしろその月を過ぎた今頃になって妙な虚脱感に捕らわれております。ダラリ。
■過去の経験的に「ダメな時はあがいてもど〜にもなら〜ん」と分かっているので、今日はダラリ気分のままで惰眠を貪り、TVを流し見しながら酒を飲み、録画しておいたデカレンジャージャスミン&ウメコの萌えチャイナドレス姿や2人の微笑ましいお約束な(だがそれがいい)友情を見て萌え、夏服プリキュアで更に萌えたりしていました。しかしやる気は出ず。そしてまた更にダラリと飲酒…以上、ダメ休日終了(T▽T)

■飲み仲間のサイトで紹介されていたエニアグラムをやってみました。
自分はタイプ5の『考える人』でした。


【美点】
未来を予見し、深く世界を洞察する一方で、包括的に世界を理解でき、他人に様々な助言をします。
常に冷静さと柔軟さを失わず、他人の過ちも穏やかな調子で指摘し、寛大です。
賢明で客観的で、複雑な物事でも、わかりやすい言葉で簡潔明瞭に表現することができます。
分析力があり、責任感があり、粘り強いので、難しい仕事を巧みにこなします。

はっはっは、そんなに褒めるなYO!…っていうか誰ですかこのステキ賢人は?
間違いなく自分ではありませんな、コレは(笑)


【欠点】
積極的に人と交わるのを避け、自分の財産を他人と分かち合うのを惜しみます。
知的な面で傲慢で、愚かさを軽蔑し、自分の知っていることしか口にしません。
知識、情報を蓄えるのに余念がなく、自己主張をしない一方で論理を振りかざします。
疑り深く、頑固で、批判的で、人との距離を狭める努力をしません。

こちらは「『分かち合うのを惜しむ程の財産』なぞ、己にはない(痛)」と思いつつ、その他の微妙な当たり具合にはアイタタタ(T▽T)
しかし『知識、情報を蓄えるのに余念がなく』という部分は当たっている反面、蓄えた端からところてん方式(新しいモノが入ってくると古いモノが押し出されて消える)で忘却するので、自分の場合は知識があまり実になっていないという説が濃厚です(寒)
■あと『他人との距離』はねぇ…所詮、どんな人との間にも『距離』がなくなる事なぞあり得ない(だからこそ安心して生きていられるワケでもある)のですから、そんなモノをやたらと意識してむやみに縮めようとしても疲弊or破綻するのは目に見えているので、ソレは在るがままでそこへ横たえておき、多少なりとも近づきたいと思った相手との距離だけを縮めるよう努力すればいいのではないかとも思うワケで。
■…などという言い草に、上記判定のダメな部分の結果が分かり易く集約されている気がしたりもして、更にアイタタタ(^^;;)