04年6月10日(木)

snow4462004-06-10


■1コマネタ、その23。順当に感染?そして次回、彼は予想通りの悲(喜)劇に見舞われます(笑)



■「初詣なんて受験の時にメイド天神に行ったっきりですよ」というバイト君のセリフを10秒程吟味して、ソレが亀戸天神の聞き違いである事に気付く昼下がりです。病んでいます。多分、耳よりも心が(痛)
■病んだ心のまま階下へ顔を出したらば、先日キュウリをくれた同僚から今度はナスを貰いました。流石にその場では食べられないので(笑)持ち帰って週末のツマミの材料にする事にしました。

■昨日会議出席のために買いに行き損なったPinky:cosを、同僚の協力で何とか入手。かわいい…しかし外へ出した姿より、パッケージされたままの姿の方がかわいく思えてしまった自分に気付き、我ながらちょっと引きました。何でしょうかねぇ〜このキモチは?本家(Pinky:st)の方は外に出してる方がかわいく見えるのにねぇ〜?(T▽T)

■で、こちらは買うか否かを未だ思案中だったり。う〜む。

空の境界・上下巻、読了。
何やら色々と話題になっているようですが、自分は店頭でごく普通に通常版を購入。一語一文一節にもの凄く気が配られていて、派手なのに程良く抑制の利いた文章と展開が大変に好みでした。なので、下巻の序盤で(アクション的な)最大山場が終わってしまっても、残りも淡々と面白く読めました。久しぶりに質量共に『おなかいっぱい』な気持ちになれる本だったなと。
『これぞ新伝綺ムーブメントの到来を告げる傑作中の傑作』とかいう出版社の付けた謳い文句はどうかなぁとも思うのですが、間違いなく良作だと思うので、この辺を読んで興味を惹かれた方には是非オススメしたいです<しかし激しい勢いで店頭在庫が捌けているらしいので、既に本屋にない可能性もありそうですが(^^;;)
あ、ちなみに『どうかなぁ…』と思ったのは内容に対してではなく、『新伝綺ムーブメントの到来』とかいう位置づけの方で。『新本格』系の書籍の時もそうでしたが、あのレーベル(というか編集セクション?)はこういう売り方(売り文句)が本当に好きだよなぁと(^^;;)

■今日の勤務後は月例のアルコール浄化教の集いに参加してきたのですが、様々な経緯の末に鞄の中身が→ナス・フィギュア・小説・コミックス・ビデオテープ(丸1本サクサクを録画)・デジカメ・GBA・ピルケース・宝くじ…という混沌極まりない装備であったので、「今日だけは家に帰るまでは倒れたり死んだりしたくねぇ…(<身元確認で荷物を見られるから)」とおかしな方向に緊張しながら飲み、ヘロヘロと帰宅しました。無事に帰れて本当に良かったです<阿呆
■しかし自宅は更に混沌としているので、「うっかり変死したり急死したりも出来ないなぁ…」とも思うのですが…って、何の話をしているのだ自分は?(^^;;)

■今日買った軽井沢シンドロームSPROUT 4巻の感想は後日。明日は明日でまた勤務後に約束があるのでさっさと寝なければならず…とかいう現在は既に3時過ぎでトホホ。
あ、いかん、昨日干し忘れたせいで洗い直した洗濯物を、今日こそ忘れず寝る前に干さねば!<…つ〜か今週もまた忘れたのか自分…