04年6月11日(金)

snow4462004-06-11


■1コマネタ、その24。飢えた獣(?)にたかられて、もはや生命の危機(笑) 自分はかなりのネコスキーですが、それでも猫に埋もれたり囓られたりして死ぬのはイヤですなぁ(^^;;)



うさぎの三大迷信(誤解)
自分の場合は小学生時代にクラスで飼っていたので、この手の誤解はありませんでした。が、そいやあの時のウサギは、進級の時に結局どうしたんだっけなぁ?(記憶欠落)
欠落といえば、当時クラスではそのウサギのフンを皆でマコロンと呼んでいたのですが、何故その名が冠せられていたのかも思い出せず。
■…今になって検索したら、何かソレ、おかしの名前っぽいしΣ(T▽T)
■前述サイトのホームへ行くと赤ちゃんウサギの姿も見られます。しかしウサギと言うよりはネズミっぽいなぁコレ(笑)
■そして大元の店の所在地は、自分のよく知っている土地(昔の住居の近隣地で、よくウロついた場所)にありました。「こんな店も出来たのかぁ…」と、時の流れを感じて遠い目で虚ろな笑いを浮かべたり。

■更にマックグランの先行発売店舗リストの中に昔のバイト先の店舗名を見付けてしまい、うっかり当時を思い出してまた遠い目に。
あの頃ボクは…ははははは…。