04年6月19日(土)

snow4462004-06-19


■1コマネタ、その32。微妙に姉妹の絆を感じさせる、エリカのアバウトなコメント(笑)<その18を参照
そして微妙な落語ネタ。『あたま山』に関してはこの辺りを参照。
あたま山』ネタな火浦功の『穴太郎』(だっけな?)を読み返したくなったものの、蔵書の火浦作品は数年前から全て知人に貸したままだったなと思い出し…そろそろ返して貰おう(=△=;;)
■しかしはてなの『火浦功』のキーワード解説文には泣けました…ええ、己も我慢強く待っておりますとも。新作が敢行される日を。いつま〜で〜も〜!(T▽T)



■今までもエロビデオの斡旋やら、女子高生の斡旋やら、女子大生の斡旋やら、人妻の斡旋やらのスパムが来ていたのですが、ついにこんなモノまで来ました↓
私ってちょっとMっけあるんです…恥ずかしいですけど。。プチSMってどう思いますかぁ?
いや、別にどうも思いませんが。どこからアドレスを調べて送ってくるのだろうかなぁ、この手のスパムは。ネットでそんなに怪しい買い物をした覚えはないのだが(^^;;)
 
■今日は掃除洗濯をしてからシャワーカーテンを汗だくになって洗ったり、3本の包丁を研いだりして地味に過ごしました。
…いや、単に「切れ味が悪くなってきたなぁ」と思ったモノで(^^;;)
■後は例によってTVを見ながらダラダラと酒を飲んでいたらば1日終了。この後は本を読んだら寝ようかと。
明日はデカレンジャーブレイドプリキュアもお休みなので寂しいですなぁ(T▽T)

■自分のために書く独り言的アニボ感想。
当然NGだろうと予測していた『ハッピーサマーウェディング』の代わりに何の曲をもってくるか(あるいはそのネタをスッパリカットするか)と思っていたらば、微妙に歌詞を変えてオルジナルフレーズで来ましたよ。やるなぁスタッフ!『イジメ』のキーワードの避け方とカブトムシの卵の処理も上手かったなと(^^;;) レーズン関連業者さんに対する配慮も忘れませんよ?(笑)
間ダレを危惧していたハジケ勝負もテンポ良く取り回されていて、今週は予想以上に良かったです。だがオチのビュティさんのトホホ顔&「やっぱ爆発するんだ…」はやって欲しかったなと。
なお、「田楽マンの身長でよく自販機上段の『あったか〜い』ボタンに手が届いたな…」という原作時からの謎は謎のままでした。そんな自分のハジケツボは「不法侵入で逮捕」で。あと『犬パッチ』が登場しだしたのはこの頃なのだなと思ったり。
次回は久しぶりに天の助登場!最近何故か自分の中で天の助株が上昇しているので、またアニメで奴のダメ〜んな姿を見られるかと思うと嬉しいですよ。だが魚雷先生まではまだ遠く…しかも来週はまた野球により放映が休みだし。て…テレ朝ぁ…っ!(T皿T)
■余談ですが、自分の友人には素でバナナの皮を踏んですべった勇者がおります。現実の話です。ええ。「そこで転倒すれば伝説になれたのに」と言ったらば、「別にネタでやったんじゃないんで…」と悲しい顔をされました。くそ〜カッコイイなぁ!出来るならば代わりたい位ですよ!<いい歳をして何に憧れているのだ自分は?(^^;;)<いや、でも憧れるシチュエーションだよなぁやっぱ。