04年6月20日(日)

snow4462004-06-20


■1コマネタ、その33。セリカじゃないよ〜、エリカだよ〜。次回、皆さんの心のツッコミをあの方の口からお届け致します(笑)



■ふと見下ろせば、右腕に浮かぶ夏の大三角形…そんな配置で3ヶ所蚊に食われておりました。ああ…今年ももうそんな季節なのネ(T▽T)
■などと思っていたらばこんな企画が→ラの音で蚊を集める
飲酒喫煙高体温の3重苦な自分が同じ事をするとどうなるだろうか…いや、試したりはしませんが(^^;;)

■ようやくペン入れまで済ませた次のTOP絵をスキャニングしようと絵描き用のmacを立ち上げた所、いきなりバチン!という不吉な音と共にモニターがブラックアウトしました。そしてヤツは逝ったまま戻らず…もうやる気がどうとかいう以前の問題に!ギャワ〜!(T皿T)<血涙
■…というワケでまだ暫くTOPはあのままで。いや本当にどうするかなぁ…ブラウザ用のwin機でタブ直描きするしかないか(T△T)

恩田陸の『Q&A』、読了。
会話だけをもって掘り起こされていく、都内近郊大型商業施設で起こった重大死傷事故の謎。交わされる問いかけと答えの中に垣間見えてくる、証言者達の主観的価値観からなる事件の多様たる側面。様々な人々の目と口を借りて彫り出されたその『事件』の姿とは?
読み進めるごとに捩れた状況があらわにされ、その事により逆に見えない部分への恐怖をかき立てられます。『ギャ〜っ!』ではなく『ひぃぃっ!』という怖さを書かせたら天下一品ですよなぁ著者氏は…思い出すとまだ背中がザワザワしますよ(^^;;)
『事故原因の判明』を主眼に据えて読むと少々肩すかしの展開とオチになるかと思いますが、それを脇に置いてなお面白い作品だと思います。あまり明るくない展開でも平気だという方にはお奨め。面白さは保証します<オマエの保証が何の役に立つというのだ…