04年6月24日(木)

snow4462004-06-24


■1コマネタ、その37。ちなみに3と4がオリジナルの腕。キン肉マンの悪魔超人にこんなんがいたような(曖昧な)記憶が…あとドラクエとかにもいたような気が?



■以前、海外旅行に行った同僚が土産として、JAL機内食であるうどんですかいを箱で買ってきてくれた話をしつつ「美味かったですよな、アレ」などと語っていたらば、ソレを聞いていた同僚から「何か他にもシリーズで増えたらしいぞ?」と言われたので調べてみた所、そば・ラーメン・カレー・シチューなど、確かにめちゃめちゃ増えておりました。しかも『デスカイシリーズ』なる名称を冠せられて。やるなぁJAL
そしてサイトを眺めているうちに、セット商品のSET de SKY(セットですかい)NEWが激しく欲しくなる罠。シチューデスカイのホタテクリームが美味そうなのですよなぁ…。
■一瞬、「誰かお中元(タダ)でくれないだろうか?」と思ったものの、そもそも人様から中元歳暮のたぐいをもらえるような真っ当な生き方をしていない(自分からも贈ったりしないしな…)ので、ソレはある意味『宝くじで3億円当選』よりも夢に近い話だよなと気付いたり<宝くじはまだ自分で買っているだけ現実に近い<…近いのか?<そう信じたいのだヨ!(T▽T)

■同僚といえば、『最近ハマっているゲーム』について語り合ったものの、話題は片やファミコンミニ、片やもじぴったんで、双方『最近』とは言い難い状態が露呈して遠い目になったり。
■…と、現在はそんなダメ状態ですが、この夏はトロといっぱい流行り神といった私的注目作が続々リリースされるので、おじいちゃんも久しぶりに頑張っちゃうつもりですよ!今年の夏はコレでウッドボール
…って、最近はウッドボールの意味もみんな知らなかったりするんだよね…(再び遠い目)
■…あ、そいやコレも今夏(というかあと3週間位)で発売なのでしたな。
五代ゆう氏も参加しているらしいのでかなり興味はあるのですが…しかし銀座で停止したままのメガテン3の存在を思うと、即座にコレに手を出すのもためらわれ…(そしてまた、どんどん遠い目に…)

百器徒然袋 風、7/6発売予定。
京極シリーズ久々の新刊。例によって榎木津先生大暴れな展開になりそうで楽しみです。

攻殻機動隊S.A.C 2nd GIGS DVD4巻を購入。
この後見ようと思います。何の実にもならない感想は後日<いや、ソレを言っちゃうと、ここに書かれているあらゆるモノにも意味はないのですが(^^;;)