04年7月6日(火)


■相変わらず右足かかとが痛いので猫立ちで歩いておるワケですが、おかげで今度はふくらはぎが筋肉痛になり痛み始めました。
■ふくらはぎの痛みに、ふとDDRをやり込んでいた頃を思い出しました。行きつけゲーセンが閉店になって以降はほとんどDDRをやらなくなったために、足の筋力がめっきり衰えてしまいました。「多分、もう激TUGARUなんかはクリアできないだろうなぁ…」と思い、衰えを感じて少々寂しい気持ちになったり…(T▽T)



■帰宅してTVをつけたらば新番ドラマの君が想い出になる前にが丁度始まり、うっかりと全部見てしまう罠。しかも丁寧な作りで結構面白そうな罠。「恐らく今後は切なくもハートフルな展開を繰り広げつつ、ヒロイン(観月)と姉婿(椎名)が接近したり、ヒロインの婚約者(玉山)とヒロインの後輩(加藤)が接近したり、姉婿と姉婿の後輩(木村)が接近したりして、モメにモメるんだろうなぁ…」と見当がつくものの、つい来週も見てしまいそうな罠…気をつけよう。新番組には罠がいっぱいだ!う〜、ワナっ!(@イニシエのファミ通町内会ネタ)
■アニメのチェックだけでもいっぱいいっぱいだっつ〜のにな〜!(<前期は特に見ようと思うドラマがなくて楽でした<仔犬のワルツが罠でしたが)
だから今期も見るのは人間の証明だけにしようと思っていたのにな〜!あ〜、何やってんだ自分!(T▽T)

暑さにたまらず?夕涼みに出たワニ
通報を受け、署員が駆け付けると、ワニは男性が散歩させていたドーベルマンとにらみ合っており
「うお、ドーベルマンvsワニ!(笑)」 「ドーベルマンで良かったですねソレ。チワワとかだったらきっとひとたまりもなかったですよ」 「チワワって戦闘力が低そうですからねぇ。ワニ皮堅いし」 「『署員が駆けつけると犬の姿はなく、ワニの腹がふくれていた』とか?ヤだな〜ソレ(^^;;)」
死後にメッセージ届ける新サービス、住友信託銀が開始へ
私的にはむしろ、自分の死後にヤバい所有物を確実に処分してくれる「お願い、積み荷を…積み荷を燃やして…」的なサービスが欲しいですね。サービス名称はラステルサービスで是非!<ああ、でも燃やしたのはナウシカだから、『ナウシカサービス』とするべきか?
ロボカップ世界大会閉幕、日本が中型・ヒューマノイドリーグを制す活躍
ロボカップは、サッカーを題材にロボット技術を競うもので、2050年までに、人間のワールドカップ優勝チームにロボットチームで勝つことを目指している。
あと46年で技術はそのレベルまで到達出来るのか!? 結果はともあれ、こういう技術進歩の結果を待っていると、長生きする甲斐もあろうというモノですな。
…まぁ自分の場合はそれ以前に、そもそも長生きが出来るかどうか自体が定かではありませんが(寒)
■久しぶりに見に行ったサクサクのHPがカッコ良くリニューアルされていてビックリしたり。
しかし住人紹介に『顔にルーレットを持つ男』がいないのは何故なのだろうかと…彼は住人じゃないのか? あと、ジゴロウの紹介の所には、ぜひ仮面ハライターのプロフィールも載せて頂きたいです(笑)