04年7月21日(水)

snow4462004-07-21



■「今日は土用の丑の日でしたね」絵。でも食べているのはウナギではない罠<じゃあ何よ?<ん〜…多分長モノ系の何か?(笑)
そんな「己がウナギを食べられなかったのに、何故貴様に食べさせねばならんチクショウ!」的心の狭さを遺憾なく発揮したネタです…ところで英利に悪食のイメージを抱いているのは自分だけですかね?(<ムっとされたファンの方には謝罪を)
とりあえず次のチャンス(8/2)には、今度こそ自分も是非ウナギを食べたいと思います。



からくりタンス
かなり遊び心をくすぐられる素敵な寄木細工のタンスですが、己の秘密はこんな小さな場所には収まりきらないよなと(死)
ページ下部の元禄たばこ盆がかなりカッコ良くて、とても心惹かれております<しかしこの狭い部屋にアレを置くのもなぁ(T▽T)
ハードSFのネタ教えます
一通り読んだモノの、『どういう事かを漠然とだがイメージはできる部分』と『全く分からない部分』とが混在しており、「で、結局分かったの?」と聞かれたら笑顔で首を振るカンジで(^^;;)
しかし『分かるような気もする(<かなり曖昧)』部分だけでもかなり面白いと思ったので、この手のネタに興味のある方にはオススメ。
そいやワープと言えば、1997年に不可能という結論に至ったという話もありましたが、科学者の方々には是非それに代わる超光速的宇宙航法の研究を続けて頂きたいです。だって、ソレはSF者の夢だから!<勝手な事を言ってんなぁ(^^;;)

終わらない鎮魂歌を歌おう
え〜…あえてノーコメントで。王道は正道だ…ラストでちょっと涙ぐんでしまいましたわ。
同著作者氏による横浜君と次本君の淡々としたノリも好きです。彼らと酒を飲んでみたい…というか、正確には『彼らと少し離れたカウンター席に座り、その一部始終を眺めてみたい』というのが正直な気持ちかと<後ろ暗さ満点の発言

森本晃司、初のフルカラー作品集 Oレンジ発売
買い決定。だが発売日が明確でない(<4℃HPには7月末発売との記載)のが難だなと…おとなしく書店予約するか。
画集発売記念のエキジビション(原画展)も吉祥寺で開催中なので、ファンの方はこちらも是非…つ〜か行かねば自分も!
現地ではTシャツも販売するそうで…欲しいけれど買ってもきっと痛むのがイヤで着ないだろうからなぁ。むしろTシャツ絵をポスターなどで販売して頂けぬモノだろうかという希望。
スタジオ4℃といえば、マインド・ゲームが8/7から公開に。見たい…が、上映館は渋谷か…(<渋谷はどうも苦手)