六畳裁判
フジテレビのFNSソフト工場(「視聴率をとれる番組」をコンセプトにFNS系列局が番組制作の腕を競う企画)の企画番組…なのですが、「コレで視聴率は取れないだろうなぁ(^^;;)」と思う内容だったり。しかし「これぞフジの深夜枠番組だ!(笑)」という作りとノリで、私的には結構楽しめました。またフジの深夜枠でこういう番組をレギュラー放映してくれぬものかなぁと切望。
『悪事を働くと、面識もない第三者(の価値観or倫理観)により、超常的な手法をもって抹殺されてしまう。そして抹殺は回避不能』という点では「ちょっとデスノを連想させる設定だよな」と思って見ていました<いや、手法も主張も展開も全く違う話だったのですが。