04年7月26日(月)



■自宅には昨晩から友人が逗留しておりますが、自分は普通に出社をして仕事をしました(寒)



■昨晩は友人と寿司屋へGO。酒を飲みつついい気分でダメなヲタ話をしていたらば、友人の携帯にその弟(マリみてファン)からメールが入りました。
友人「公開中の某映画を観たそうだ」 「ふ〜ん、どうだって?」
友人「「何か失敗したラ○ュタみたいだった」だって」
「そのうち観ようと思ってたのに、そんな寒い事前情報を聞かされてもなぁ(T▽T)」
「でもメカとアクションは良かったらしい」という追加情報があったので、盆休みにでも見に行くべかと。
■その後は家で飲みながらレンタルしたラーメンズ第14回公演[Study]」を視聴するモノの、気付けば友人は途中で沈没しておりました。とりあえず友人を布団に転がして最後まで視聴。『QA』が私的なメガヒットでした。怪傑ギリジンネタはもうやらないんですかね?

■そして翌朝(今朝)の会話。
「で、何で貴様は毎度毎度ビデオを見ている最中に必ず寝て、「起きてるか?」と声をかけると「起きてる〜」と返事をしながら寝ていますか? でもって「寝るか?」と聞いても「起きてる〜」と言いながら寝続けていますか?」
友人「覚えてないから分からない」
「やっぱ眠ってじゃん(^^;;) つ〜か何故「寝るか?」と聞かれて素直に「寝る」と言えん?」
友人「う〜ん寝てるからわかんない
「いや、そうなんだけどもさ(^^;;)」

特別展「プロジェクトX21〜挑戦者たち〜」
行きたいのですが、会期が7/25〜8/25日の夏休みド真ん中なので、平日でも混んでいそうなのが難だなと。
巨大マンボウの捕獲写真
…本当にマンボウなのかコレ!? Σ(T▽T)
マンボウはずいぶん前に一度食べた事がありますが、『咀嚼した時の擬音がぎっちゃぎっちゃというカンジだった』&『もう一度食べたいと思うような味でもなかった』という記憶があります。
アルマジロのお腹は気持ちいい
触ってみたい…あと、フェレットを首に巻いてペンギンと抱き合ってみたいです<ワケ分からん
ムーミン公式サイト
キャラクターにファンレターを出せるのですが…アレ?ヲタのヘムレンさんの姿がない?つ〜か『ヘムル族』としてひとくくりなのか。

あなたの番号を子ガメに託してみませんか?
『20年、30年後のお話になりますが、該当番号の子ガメが親ガメになって戻ってきたときには、ご連絡差し上げます』だそうです。う〜んロマン。
ですが、子ガメが親ガメになる確率は非常に低い(1/5000)らしいです。まぁその辺も含めつつのロマンという事で(^^;;)