04年8月4日(水)



■何だかもう次のニデラ新作のロケテが始まったようですね。MEGAさんの新曲はありますかね?<新作の度にこのセリフを口にするよなぁ自分(笑) 後はRAM氏の新曲が非常に楽しみです。



■勤務先に喫煙室がしつらえられ、本社に続いて社内分煙が正式施行となりました…もう仕事をしながらタバコが吸えません。しかも喫煙室は勤務部署の2階上にあり、いちいち移動するのも難儀な場所で…(T△T)
喫煙室に社内LANに接続された(仕事に使える)PCの設置を激しく希望。というか、いっそダメな喫煙者ばかりを集めた課を設立して、その人々を隔離した部署をそのまま喫煙室として欲しい所です。

■そんな勤務先では今日、同僚の加齢(誕生日)でカレーな大会(ベタな…)が行われました。ビールやワインを飲みながら、ナンやご飯に乗せて次々と試食したカレーは、食べた順に以下の14種↓
イカレー(チキンレッド)/トマトとポークのカレー
北インドキーマカレー/サバカレー
東京Xポークカレー/奈良大和肉鶏カレー
信州豆カレー/中村屋インドカリー
よこすか海軍カレーハバネロカレー
タイ風レッドカレー(大辛)/カシミールカレー(極辛口)
イカレー(チキングリーンカレー)/函館カレー
■一番辛かったのは噂のハバネロカレー…ではなく、カシミールカレー(極辛口)でした。口内から喉から、カレーが通った部分がもう痛い痛い。コレを食べた後にハバネロカレーを食べ直してみたらば、最初はあんなに辛いと思っていたのに、もはやククレ○レー中辛よりも甘い気がしましたよ(^^;;)
ですが、カシミールカレーは辛さも一級なら、味もコクも一級品の旨さだったので、この製造元のもう少し辛さ控えめのカレーは是非食べてみたいです。
■今回、私的に一番口に合ったのはタイ風レッドカレー(大辛)でした。他のタイ風カレーも総じてツボなカンジで。この辺りのシリーズは、今度自分で買ってきて食べてみようかと思います。うまうま。

海洋堂最新リリース2004 8月号
うわ、王立科学博物館第二展示場とAKIRAの新作がもう出てるのか!そうでなくとも懐が寂しくなるこの時季に、何故そんなにいっぺんに…(T▽T)
カノッサの屈辱 復刻版
懐かしい。多分、自室の押し入れをあさるとオリジナル版が発掘されますよ(^^;;)