2004.8.8/13:20

■母親の買い物のお供をして、ビールを飲みながら買ってきたジャンプをながまって(=横になるという意味の新潟弁)読んで、茹でたてのとうきびをかじったりしてゴロゴロ過ごしています。まるっきり小学生の夏休み状態です<こんなやさぐれた小学生はいない(^^;;)
■おじさんに付き合って、何年ぶりだかにNHKののど自慢を見ましたが。アレはいつからキャラクター大会になったのだろうかと?(笑)
■あと、新婚さんいらっしゃいも数年ぶりに見ました。今週は秋田の男鹿が収録地で、こちらからも懐かしい方言が聞こえてきて「おお!」と思ったりしましたよ(親父方の田舎が男鹿なのです)。
■そう・・・実は己は標準語・新潟弁・秋田弁の三ヵ国語(え!?)を話せるのです!いえ〜いバイリンガル!<脳が麦酒に侵されている
■それにしても今週の(つ〜か今週も)デスノの続きが激しく気になる・・・しかし今回が合併号なので来週は休みなのですよな。トホホ。
■今週のボーボボは素で天の助をかっこいいと思ってしまいました。いやいやマジで!最近、己の中で天の助株が急上昇中ですよ。あとバカ猫なニャンパッチが萌えで(笑)