2004/9/5

DEATH NOTE 3巻/原作:大場つぐみ・漫画:小畑健集英社
キラとL、ついに直接対決。次々と予測を越える展開を打ち出しながら進む物語が熱い!…のですが、目立つシーンは色々なコラネタに使われているため、ソレらを思い出してつい本筋と関係なく笑ってしまう罠が発動。特に局長(夜神父)の姿を見るだけで…あんなに活躍してたのになぁ。父さん御免(^^;;)
鉄腕バーディー 6巻/ゆうきまさみ小学館
新章突入。バーディーのポロリもあるヨ!<をいをいをい(^^;;)
なかなか核心には迫れないものの、事件の根幹へと繋がる端緒を掴みかけてきたバーディー。つとむとのコンビも自然な感じになってきて、12月の続巻刊行が待ち遠しいです。
いやも〜ぶっちゃけバーディーがイキイキと動いているのを見ているだけで幸せですよ自分。あと、毎回巻末に載っている描き下ろしの小ネタギャグが好きなのですよな。また『究極超人あ〜る』のような、著者氏のコメディーセンスが光る作品も読んでみたいです。



■…以上、読んでから時間を置いてしまったら書こうとしていた事を忘れたあげくに思い出せないため、改めて書こうとしたものの思考がグダグダでまとまらない文章でした<いや、毎度書いている事も大概グダグダなのですが(^^;;)
どうにも色々な点がダメで陳謝。